硬いオージービーフ
f0034392_2219168.jpg

スーパーの肉売り場で
「肉喰いたくねぇ~?」
「焼いてヤァ」ってんで、こうやって喰う。

肉の硬さが問題ダ。
そこで赤ワインで長時間煮込んだ。

なんでこうも焼くと硬い?
オージービーフって『オジサン牛の肉』って意味なのかぁ?

野菜は保々庭先栽培モンです。
皮付き焦がしじゃが芋が美味い、皮を厚く剝いて棄てちゃうのってもったいない話よ。

白老牛を自分で岩塩と粗引きブラックペッパーで焼き喰いたい。
と、この肉を喰いながら考える。




f0034392_22191958.jpg

キュウリの浅漬け、これがオレの一回分。

キュウリを切って適度な塩分にした水を適量作り、これらをフリーザーパックに入れて軽く揉む。
それを冷蔵庫に放り込んで半日~一日置いて喰うと美味いんだ。





f0034392_22204552.jpg

家の北側から採った『そろそろお仕舞いかナ?』と思わせるキュウリ、トマトはこれから赤くなる。




f0034392_2221195.jpg

南側、青いトマトは間違って落としちゃったので天ぷらにして喰うつもりだ。
[PR]
by bacamasa | 2012-08-27 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 飯をかっ込んで、健さんの『あな... 今年の収穫一個の坊ちゃんカボチ... >>