キノコが無い!!・・・と・・・トマト攻撃
f0034392_21523189.jpg

オレの背丈と同じか高い位だ、遠くのススキは完全に背丈より高く、その向こうが柳の木だよ。
やっとたどり着いたって、立ち止まったら全身汗でびっしょり、どうしても柳キノコが欲しい。
グラタンに入れて喰ってみようと考えているから草も虫をも掻き分けて柳林に着いた訳だ。




f0034392_21524862.jpg

約3時間ほっつき歩いて見つけたキノコはこれだけ、オモシロくないよナ。
暑い日が続いて生えるのが遅れているンかぁ?

『水筒に麦茶を入れて持ってくればよかった』
水分補給しなきゃ『ヤバっ』そんな感じで入る時よりうっそうとしている藪を絡まりコケながらやっと脱出も水分不足と疲労でヨタヨタ、ママチャリを置いた処まで遠い遠い。






f0034392_21525541.jpg

途中でじゃが芋の収穫最中、『芋は要らない、一杯御の水と自転車の置いた場所おせぇ~てくれ」ってブツブツ、フラフラ歩いていた。

この状態のヤバイやつが“山菜採り行方不明”とか思いながらママチャリまでたどり着いた。
疲れたぁナ。





f0034392_21533096.jpg

キュウリもそろそろ終わりだナ。
トマトが次々熟れてトマトを喰ってもらわなけりゃどうにもこうにもなりません。
喰わせるしかない!!






f0034392_2153557.jpg

皮を剝いたトマトにキュウリなどをバジルペーストドレッシングであえてサラダだ。
葉っぱは植えすぎたサンチュウです。





f0034392_2154679.jpg

売れ行き好調ォ~。
美味いんだが、続けて出せない
この際トマト料理の美味さってもんを分からせてやらなきゃなんねぇ~ナ。





f0034392_21542347.jpg

主役はホウレン草とベーコンかな?
これに卵と牛乳とマヨネーズを混ぜ合わせたモンをかけてピザ用チーズを乗っけてオーブン16分焼く。





f0034392_21544123.jpg

焼き上がりの写真撮ってる暇がねぇ~。
喰い始めてカメラぁ~って按配よ、一人で調理してんだから無理ねぇよナ。

それで




f0034392_21544642.jpg

こんなんでぇ




f0034392_21545767.jpg

こうよ。




f0034392_21551367.jpg

これにもトマトをさり気無く入れて焼き上げてやったぜぇ。
芋の皮は、できるだけ剝かないで喰うようにしている、ニンジン、大根も皮ごと喰うようにしている。
皮むきが面倒なのと、一工夫すると皮付きの方が美味いで、一石二鳥って訳。



f0034392_21552562.jpg

じゃが芋の冷たいスープで乳製品、牛乳や生クリームを使っていない、口の中が芋の良い味でいっぱいになって「美味ぇ~よ」

これで三皿分です。
[PR]
by bacamasa | 2012-09-01 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< グスベリージャムとバジルペースト 冷やし瓜 >>