道の駅2003年・76ヶ所、現在114ヶ所。
f0034392_22303185.jpg

本棚の本と本の間からこれが出てきた。
2003年度版ロードマップ『道の駅』

現在(知っている範囲で)114ヶ所の道の駅が北海道には有る。
中には『これが道の駅かよ?』といったような所もありましたよ。

比較的新しい道の駅で、小さいが食べ物が美味かったのが『おだいとう』、場所は野付郡別海町尾岱沼5-27っても分からないか?
国道244号線沿いにある小さな道の駅、通称“野付国道244号”っても言うらしい。

喰ったのは塩ラーメン。

巨大ショッピングモール?
ホテルも連なっているし圧倒的な施設が道の駅『うとろ・シリエトク』、出かかった小便も引っ込んじゃう。

ネットで検索して見る『道の駅・ロードマップ』より、パタパタと折り畳む紙のマップがいい。
色々と思いでも折込まさっていて開くと一緒に色々な思いも飛び出してくるンだぜぇ。



“あしょろ銀河ホール21”も立派、行ったときは、まだ仕上げ工事をしながら開業してました。

地図を見ながら自転車で道の駅走破するってのも『どぉ~よ』と考えていいる。
出来るならここ数年内に走りたいよナ。



この地図は仕事で行った先のオンボロ宿で貰ったモン、その宿のトイレが純ボッタン便所の和風木製手作り便器に首長族の人が鞭打ちになったらするだろうと思うような、これも手作りの大雑把な洋式もどき箱が立っていて、大きな声じゃ言えないが宿泊期間はオレ便秘、出ネェ~よ。
[PR]
by bacamasa | 2012-09-17 03:00 | 小旅行 | Comments(0)
<< 初っ端からこれダ!! 『毒婦。』を読む >>