スパニッシュオムレツ?
f0034392_10531766.jpg

朝食か昼食の定番といっても毎日ではありませんぜ。

その定番料理の一つがぶ厚い何だかんだと野菜が入った玉子焼きがそれダ。




f0034392_1054460.jpg

サバ水煮が入っている、コロッとした黒っぽいのがそのサバよ。

家では“パンジュ”ってよんで通用している小樽の“ぱんじゅ”のパクリじゃないのにそうよんで通じているンだから「シャ~ない」

熱したフライパンに材料を流し込むと『ジュ』と音がする
出来上がりを見ると玉子焼きと言うより『パン』なので、言いやすい事もあって「パンジュ」




f0034392_10555766.jpg

じゃが芋を入れる場合には溶き卵の味付け(塩)を濃くする
「チョイとしょっぱい」ってくらいに味をつけるのがコツだ。
じゃが芋が味を調えてくれて丁度良い塩梅になる。




f0034392_172748100.jpg

茄子が入ったパンジュ





f0034392_17284642.jpg

野菜と生ハム入りバージョンよ。





f0034392_17302799.jpg

葉っぱモン野菜中心のやつダ。





f0034392_1731475.jpg

家の回りで雑草化したハーブを全て入れた。
その他の野菜類も入っている

食べながら何のハーブが入っているかを当てる遊びをしながら喰う

答えるのはオレじゃない、作った本人だから知っているもんよ。

「入ってねぇ~よ」とか

「正解」と言う役です。






f0034392_17342680.jpg

じゃが芋を使っていないヤツ





f0034392_1739753.jpg

何を入れたのか忘れてしなった。

じゃが芋

トマト

皮を剝いた茄子って事は分かる。

全てに、玉葱のみじん切りが入っていますダ。






f0034392_17452747.jpg

お気に入りの狸
[PR]
by bacamasa | 2012-10-16 10:57 | 料理 | Comments(0)
<< 皮を棄てない料理 鉢の衣替え >>