作る・焼く・食べる・喰う
野菜の多い食事、意識して野菜中心に喰っている訳じゃない農業の町に住んでいるご利益か?
野菜が回ってくる腐らせたりしては大変と作る、食べる、レシピを考え食べる喰う。

そうすると“肉が喰いたいっ!”となる。

肉を喰うと胃袋がギュッとして落ち着く感じになる、肉っていいよナ。
f0034392_842132.jpg

それじゃぁとスーパーからそこそこ安い?肉を買って自分で焼く
岩塩と粗引き黒胡椒を振って






f0034392_842448.jpg

一部黒ずんでいるけれどいい。

肉は悪くなる寸前が美味いっていうし、それと比べたら『新鮮』

ビーフステーキが喰いたくて『なんじゃこりゃぁ~!!』とガックリ、カッカした肉よりはぶっちぎり“美味い!!”






f0034392_844122.jpg

じゃが芋は皮つきのまま岩塩振って、電子レンジでチ~ィン
それをバターで正面をパリっと焼く、ピーマンがあった。
ついでにそれも焼く。






f0034392_85761.jpg

これにビールを飲み飲み喰うんだナ。

喰いながら
『白老のカウベルに何時行って喰うかなぁ?』と考えてもいる


“生きている内は食べたい美味い物を喰ったモン勝ち”ってのがオレのモットーとしているもんナ。







f0034392_86352.jpg

作って食べさせその中間で時々簡単飯を喰う。
カレーヌードルにハバネロパウダーを5~6振りおろしニンニクを小匙1~2杯いれて喰うのが美味い。
ただし、食後数時間して出す“屁”の臭さ、臭いのなんの自分で失神しそうになる臭さ、それでも美味い。





f0034392_865142.jpg

ロング茄子、ゴロ太ナス、坊ちゃんカボチャ、ピーマン、トマトを使うと




f0034392_87223.jpg

魚肉ソーセージを適当な小ささに切ってフライパンでカリッと焼いて入れた。
ピザ用チーズを乗せて焼くだけ



f0034392_871241.jpg

焼けた!



f0034392_872263.jpg

美味い!!
[PR]
by bacamasa | 2012-10-24 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 寒くて動けネェ~ 喰ってみました。 >>