誰だ??
f0034392_21545748.jpg

ンにゃ~?

誰だぁ?????






f0034392_21582680.jpg

オリーブオイルを熱し、北海道産のニンニクを炒め




f0034392_21583442.jpg

一本50円の秋刀魚を買ってきて三枚に捌き岩塩と粗引き黒胡椒をパラっ。





f0034392_21585115.jpg

真ん中から切って小麦粉をまぶす




f0034392_21591350.jpg

小麦粉をまぶした秋刀魚を少し多めのオリーブオイルでパリッと焼く
そこに白ワインを『どの位か?』
この程度でって位入れて5~6分煮る。



f0034392_21593744.jpg

トマト水煮缶などトマトソース(自分好みの作り方で)の材料を入れて良い感じに煮詰めるだけでオーケーよ。





f0034392_2201519.jpg

それをパスタで、美味いよ。
魚の皮と身の間なのかな?
その辺りの臭味が苦手なのでハーブを使って消す努力を毎回している。

トマトの酸味を弱めて美味しく喰うには少量の砂糖か蜂蜜を入れりゃ一件落着。

秋刀魚の内臓も美味いンだ。





f0034392_22365047.jpg

ちっ!!

そこはオレの喰う場所っ!!






f0034392_22501718.jpg

下の茶の間、実際はアトリエから
「咲いてるゥ~!」

そういえば二階まで匂う




f0034392_2250321.jpg

写真を撮ろうとするとコイツだ。
ど~ぉ~しょうもねっ!
[PR]
by bacamasa | 2012-10-27 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 野菜保管場所苦慮 紅葉 >>