枚数多く解凍した豚肉
f0034392_13243782.jpg

昨夜の煮込みカツとキムチカツ鍋用に4枚の肉を冷凍室から冷蔵庫に移して解凍を頼んでおいたら6枚だった。
その二枚を使ってこんな感じのを作ってみた。






f0034392_1312795.jpg

最初はこんなレシピメモを見て

「これだっ」

台所に立つとそんな紙切れのメモ書きなんて役に立たない、役立ったのは
「豚ロス肉のトマトソース味ってだけ」でした。






f0034392_132051.jpg

豚肉はあまり喰わないナ。

今朝のやっつけ肉はこの二枚





f0034392_132262.jpg

イタリアンパセリ、まだ庭で元気に育っているやつ、玉葱とかとろけるチーズなど

そうして使った材料って言うか冷蔵庫に首を突っ込むと

「これとこれ、あれとも合うンじゃねぇ?」ってなっちまった。





f0034392_134084.jpg

久しぶりにテフロン加工のフライパンを使って肉を焼く

今、一番欲しいモノは厚底の鉄板かアルミもしくは銅のが、中古で安いのねぇ~かな?





f0034392_1334672.jpg

ソースの材料を混ぜ、スタンバイOKよ。







f0034392_134382.jpg

どういう訳か

混ぜて、煮込んで

そうすると「美味いモンが出来る」という固定観念がオレにはあるナ。

これを少し?

もう少し煮込む






f0034392_1341294.jpg

オリーブオイルで焼いた肉を入れ煮る。

灰汁が出てるんでキッチンペーパーを四等分に切った1枚を灰汁の上に乗せて取った。




f0034392_135744.jpg

見た目にもう一工夫しなくちゃナ。

白身魚の方がイケルかもしてねぇと思う。

肉も美味いし魚で作って喰ってみたい、豚肉って喰った後、脂っぽさが胃袋と口に残り過ぎ気味なんだナ。







f0034392_13271660.jpg

次は魚で

サバ?

真鱈?

カレイ?

秋刀魚か


ヤチユグイとかアカハラ(ユグイ)でもいいかもしれない








f0034392_1361867.jpg

最後の残りスープにご飯を入れて猫めしにして喰った人がいた。

ここまで食べてくれると

また美味いモン作って食べさせようって気になるナァ。






f0034392_1365381.jpg

種です。

大騒ぎさせるわりにはチッケェ~種

小さくても素手で触っちゃいけませんて種

ハバネロの種。

来年植えようかと思ってンだ。






f0034392_4524823.jpg

種を取られたハバネロを醤油漬けにして醤油とハバネロをも使って美味い激辛料理を作って
オレだけが喰う。

他の人喰えねぇ~んだ。

ハバネロ使ったモン勝ちよ。





f0034392_18302724.jpg

画家のドブ?

この頃飼い主が席を外す時、ドブの面倒を見なくちゃならないハメになってきた。

ど~ゆぅこっちゃ?
[PR]
by bacamasa | 2012-10-31 04:00 | 料理 | Comments(0)
<< BOOK OFF と ビックマック ハバネロマンとハバネロウーマン >>