ヤチユグイがいなくなった。
f0034392_20381065.jpg

この町に住んで、鯉、フナ、ヘラブナそしてヤチユグイがウヨウヨ生息していた沼に久々に行ってみた。

高級ヘラ竿に雑魚用仕掛けを付けて何時もの餌もってナ。

鯉もフナ類も棲まなくなって残ったのがヤチユグイだったもんで雑魚仕掛けを使ったがもうヤチユグイさえ棲んでいない少し大きめの水溜りになっちゃってた。

絶滅寸前種になりつつあるヤチユグイ、近年中に絶滅する可能性大なら釣りあげて喰ってやろうと思ったが自然破壊の方が一足も二足も早かったってこっちゃ。

原因は埋め立てっ。

この写真のこの場所、埋め立てされる前にはきれいで大型のゲンゴロウブナ(ヘラブナ)が釣れたんだよナ。
もう来る事もねぇ~。





f0034392_20381094.jpg

沼の近くの柳にキノコ。

「喰うぞォ~!!」




f0034392_2039472.jpg

今朝の




f0034392_20385974.jpg

飯の材料。




f0034392_20394386.jpg

ブラウンシチュー。



f0034392_20403457.jpg

晩飯にオレはコンビニうどんを喰う。



f0034392_20411153.jpg

本当に美味いのか?

付属の濃縮醤油タレを280ccの湯で割るのだが、オレはかつをと昆布でダシをとったダシ汁で割った。

ここでも
『ホンとにうめぇ~のかぁな?』でしたよ。

贅沢にも生卵を落とし“月見うどん”にして

汁は

もちろん『いいダシだ』


麺、うどんを喰う

コシのあるシコシコうどん麺よ。

しばらくはこれだナ。







f0034392_20414779.jpg

コンビニうどんを喰っている横で柳キノコを使ったスープグラタン?を食べている。





f0034392_20415960.jpg

柳キノコを味噌汁や鍋以外に使う事に多少抵抗はあったなァ。

これでオレのレシピが増える。


もう一箇所ヤチユグイが棲む沼があるがまだいるかぁ?
ヤチユグイで作りたい料理があンのよ。
そして自分で喰う
[PR]
by bacamasa | 2012-11-02 00:00 | 生き物 | Comments(0)
<< ハバネロ醤油パッケージ BOOK OFF と ビックマック >>