探している厚底フライパンが見つからない
昨日、厚底フライパン探してあっちゃこっちゃ探し歩いたが『無い!』のだ。
ほとんどがテフロン加工ばかり、使った後始末が簡単だもんな。

f0034392_902756.jpg

大小あるオレの鉄板プライ鍋の中で一番大きいのがこれ、外径28cm鉄板の厚みが2.0mm
厚てって事になる厚さだがもう少し底厚が必要になってきた。

理想の底厚は3.5~4,0mm

業務用を買うしかないナ。

専業主婦ってプロ、使う調理器具は業務用じゃねぇ~の?
鉄板プライパンで調理して喰わせてやりゃ~いいのにと思う。
テフロン加工は中火でとか、買った当初外見の塗装もきれいだがまもなくゴベゴベになったりとけっこうな厄介モン。
鉄板は一生モン、それ以上使えるし、汚れたら金タワシできれいさっぱり

って事で33cm(底の径233mm)×H66mm、 底厚4,0mm 1,8kgのアルミ製フライパンをネット注文。
各種ソース仕込みに使いたい今ある鉄板では腕の悪さもあるだろうがある部分で不都合が起きる。
それを解決するのには底厚じゃないかと考えた。
(単なる腕の悪さかも知れないナ)







f0034392_1034359.jpg

光沢用紙に印刷、この方が少しらしくなってきた。

ハバネロトマトソースを使って、手の込んだキッチリ料理にもズボラ手抜き抜きっぱなし料理にも、
なんたってトマトがベースなので使いみちは無限に近いナ。

カレーにも自分好みの辛さに大匙で一杯とか何にだって入れ喰っちゃう。








f0034392_14495232.jpg

このインスタント塩ラーメン
鍋に水を450cc沸かし麺を入れて3分後に粉末スープを入れハバネロトマトソースを辛好きは大匙2、それだけでラーメンのスープはオレンジ色に変わり美味いイタリアと韓国の合体ラーメンて訳。

塩ラーメン?
もう何処かに飛んでっちゃったナ。



“麺にコシあり

 スープにコク、コクあり

 野菜の甘味ハバネロトマト”




Mariah Carey ft Whitney Houston When You Believe HD




Diana Ross - "God Bless The Child ('Lady Sings The Blues' Sndtrk.)"
[PR]
by bacamasa | 2012-11-08 00:00 | ぼやき | Comments(0)
<< 竹と飯と塗装 ハバネロソースと試食 >>