バカ政のピンホールカメラ




←ひとまず押して。カシャ!


材質は木。

f0034392_5151111.jpg

6×6フィルム使用。

f0034392_5154958.jpg

クルミの殻のついたフタ(シャッター)。下の丸はムスメのおはじき (飾り)


f0034392_5163016.jpg

レンズ部分はアルミホイルに油性マジックを塗った。
画像には写っていないが、きちんと三脚にセットできるようになっている。


これを作ったのは…何年前だ?14・5年前になるか。
一号機です。
メーカー名はマミヤならぬ「政ミヤ」ってとこか。
近々、これで撮った写真を載せます。


[PR]
by bacamasa | 2006-01-22 05:26 | 遊び | Comments(2)
Commented by kissing_bird at 2006-01-30 00:23
うわぁ~ステキです!
おはじきの飾りが私の心にぐっときます。
Commented by bacamasa at 2006-02-02 20:08
kissing_birdさん
まぁ、シャレでね。ムスメがきちんと片付けずふっ散らかしていた
おはじきをひとつ失敬したまでです。
ごみステーションから材料をそろえて作ったワカサギ釣りの竿もあるんだよな。
ちょっとシブイよ。
<< ご先祖様は、 ちょんまげ頭の&... よろしく、バカ政。 >>