人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歌志内の道の駅  『なんこ定食』  !!
歌志内の道の駅  『なんこ定食』  !!_f0034392_17531056.jpg歌志内の道の駅  『なんこ定食』  !!_f0034392_17531715.jpg歌志内の道の駅  『なんこ定食』  !!_f0034392_17532264.jpg
以前から気になっていた『なんこ料理』やっと食べた。
想像していた感じとは、大違い、まず料理の色合い、器も予想を大きく外れた。
歌志内の炭鉱夫の家庭調理だったので、その雰囲気を出そうとしての器かな?!
行った時間が午後3時頃だったので客は他になし、で・・味の方は昔、どこかで食べたような懐かしい味。
これに芋(馬鈴薯)が入ると、その味に更に近くなる。『なんこ』を食べるのは今回が初めてなので『なんこ』の代わりに何が入っていたのかな?
そんな感じの『なんこ』定食で・・・・1000円・・・・少し高いかナ!?
歌志内の道の駅  『なんこ定食』  !!_f0034392_1754659.jpg
『なんこ』とは馬のホルモン(内臓)の事。
写真も実物も「美味しそう」とか「うーん、どれどれ」といった器量良しではない。
「お前、人前に出るなら紅の一つでも注してこいよ」って ”一言” いいますか。

         美味し・・・・・・・かった・・・・・・・です・・・・・・。・・・・・?



歌志内の道の駅  『なんこ定食』  !!_f0034392_1854342.jpg





歌志内の道の駅  『なんこ定食』  !!_f0034392_1855897.jpg

by bacamasa | 2007-03-21 21:35 | 外食
<< 焼き物屋さんの工房に・・・お邪... 仰天?!『同窓会』・・・ドタバ... >>