うかうかしてたら羽化しちゃった!!
f0034392_1811295.jpg

f0034392_18111782.jpgf0034392_18112680.jpg


第一発見者はうちの馬鹿娘。
「おおい!大変だ!ピューパが二匹もう産まれてる!!」

俺も後からデジカメ持ってご出産記念撮影会!!
アジサイの葉に乗っているのが殻にしがみついていた蝶で物置の土台用ブロックにしがみついているのが左の殻からでたで蝶。
体が半分くらい出たのを撮りたいのだが、残るはアジサイの枝の一匹!
まずは『蛾』でなくてホッ!
アジサイの葉には俺が乗せた。
土の上に落ちて横になっていたもんで 、摘んで乗せて“おせっかい”・・・を


f0034392_18521922.jpg

どうなったかなと思って再度見に行くと、
葉っぱの上に乗せられたのは余計なお世話だったようだ。

この蝶には一番リラックスできるのは
うつ伏せじゃなく
仰向けになってぶら下がるのが
この蝶にとってベストなので蝶。
[PR]
by bacamasa | 2007-06-17 18:22 | さなぎ と 昆虫 | Comments(2)
Commented by sichihuku at 2007-06-17 19:01
これは物置がトタンだから、他の場所より暑くて早めに羽化しちゃったのかもしんないよね~。
暑かっただけに
ウカウカしてらんなかったんじゃないスカ?ぶへっ。
Commented by bacamasa at 2007-06-18 00:36
そぉっ~すネ
<< タキタローか?! むし ・ pupa  ・ モス... >>