炎天下の散歩コース
f0034392_1434518.jpgf0034392_145532.jpgf0034392_14113947.jpgf0034392_1412534.jpg

今日も鯉がユッタリと泳いでいるのを橋の上から眺め河川敷公園をダラダラと歩く『こんな暑い時間帯に散歩かよ?家でビール飲みてぇえ!』

f0034392_14124776.jpgf0034392_1413693.jpgf0034392_14141021.jpgf0034392_14142165.jpg

せこい庭に欲しいなぁと随分前からおもっていた木。自分勝手に『サルの駒』と呼んでいるやつが、こんなところにある。
神社の敷地内で大勢の人が青いビニール・シートを敷いて焼肉しているのを横目に


f0034392_14145851.jpgf0034392_14152243.jpgf0034392_14153374.jpgf0034392_141633.jpg

ベンチでグッタリ一休み!
伊達邸別館の超立派な看板、見学無料なので奥へ、
看板の方が立派!!
窓のガラスごしに中を覗いて、もう一つの窓も覗いて帰ってきた。

f0034392_1416436.jpgf0034392_141659100.jpgf0034392_14172245.jpgf0034392_14175585.jpg

公園でベンチに座って何かを飲んでいたおばちゃんに
「おたく達ここの人、わたしここにすんで4年目」と声を掛けられる
短い返事で通り過ぎても大声で話しかけてくる。

「あのおばさん、ずうっと前、4年より前も前わたしが小学校の頃もいた。○○団地に住んでいる」と・・・・・・・・?!
コンビニでアイスクリームをかって、おばさんのいなくなったベンチに来るとさっき飲んでいたコーラの空き缶そのまんま、だめだぁ~!!
アイスの空と一緒にゴミ箱へ・・・・・・娘が・・・・そして一言「今まで一度も空き缶やゴミをポイ捨てや置き去りしたこと無いヨ!!」
[PR]
by bacamasa | 2007-07-10 05:28 | 小旅行 | Comments(0)
<< 名前は知らない……が! 『はな・花』 『娘 と 私』・・・・そんな小... >>