短パン・・ジャ~ムっ!!
f0034392_21142748.jpgf0034392_2115523.jpg
f0034392_21151764.jpg昨日、8月15日クソ暑い中での作業も四日目、作業の合間にジャム作り「俺が作る」とつい口を滑らしたもんデ短パンいっちょでガスレンジの前に汗だくで立つ破目に!!
ジャムはパンを焼いてバター塗ってジャムをのっけるってのが決まりみたいなので、グスベリーは脂っ濃いものに良く合うとかで肉料理にと砂糖を少なめにし作ったのがこの小瓶入りジャム。
瓶と蓋を熱湯消毒し、ジャムも瓶も熱い内に口切いっぱいに詰めこんで蓋をギュっとして、ハイ!・・・6個。
ジャムも冷めかかった頃「あっ!かわいいネェ、」って・・・自分達でつくった砂糖ドッサリのジャムに貼った残りのラベルを貼られる事に・・・なんてこったイっ!
次はラベルを貼られたやつを載せっかぁ~。
バカ政ジャムのラベルはこうじゃねぇんですがぁ?!
[PR]
by bacamasa | 2007-08-16 18:36 | 料理 | Comments(0)
<< 『心・技・体』と『品格』って・... プライマー ・・・・・ 下塗り剤 >>