人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルー・チーズが喰いたい
ブルー・チーズが喰いたい_f0034392_2345298.jpg
ブルーチイズを食いたくて隣街まで出かけブルーチイズ以外も買い込んで・・・・・????
(上が目的以外のチーズ・・・まいったネェ)

ブルー・チーズが喰いたい_f0034392_2335950.jpgブルー・チーズが喰いたい_f0034392_2334576.jpg
少し前にどこの店だったか、なんと云う名のチーズかも分からないが、この『匂い』でもないし、この『臭い』でもない『におい』の強いブルーチーズが見つからない。
頭の中でイメージが膨らみすぎて探している品物を目の前にして『これじゃねぇナぁ~』とやってるかもしれない??!!

チーズのタイプ分けで“白カビ”と“青カビ”そのほかにも色々とあるが青カビ・チーズ(ブルーチーズ)が美味い!
トムとジェリーに出てくる三角カットの穴あきチーズも買ってみたが今一。
ジェリーが両方のほっぺたを大きく膨らまし、本当に美味しそうに食べる、それもリズミカルに、それを思い出し『俺も食いたい』・・・・・・・・ジェリーの奴チーズの趣味悪いなぁ~。

クラコット(気の利いたピスケット)にニンニクとパセリのクリームチーズを載せて一杯・・・また一杯でブルーはどうしたかって???? 明日喰う。
by bacamasa | 2007-10-11 22:56 | 料理
<< 『秋華賞』 チニタ >>