台湾もシンガポールも人相変わらんナァ~『薬膳料理』
f0034392_565854.jpg
f0034392_57898.jpg
f0034392_571542.jpgやっぱりくどい醤油ラーメンのスープといった人相?もちろん醤油なんて一滴も入っていない、あの木のこっぱみたいなやつと麦茶のパックみたいなものだけでこんな色、味はコクがあるし美味い、日本食にない美味さって感じだぁナ。
鶏肉が味が出てしまったというかモサッとした舌触り、スープの味が強烈気味でそう感じるのか次は骨付きでやってみようと思う、パッケージに『肉骨茶香料』って書いてある、なんて読むのかは分からんが骨付き肉を使うって事なんだろう。
外は本格的に冬~っ!
朝から強い風と雪で車の運転もヨタヨタ、こんな日は薬膳料理を作って芋焼酎なんてたまらんナァ~!!
[PR]
by bacamasa | 2007-12-04 18:08 | 料理 | Comments(0)
<< 毎度、毎度の『なんこ鍋・定食』... シンガポール料理『バクテー』 >>