人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キノコと穀物入り味噌味煮込み『鍋焼きうどん』
キノコと穀物入り味噌味煮込み『鍋焼きうどん』_f0034392_11531572.jpg

キノコと穀物入り味噌味煮込み『鍋焼きうどん』_f0034392_11532746.jpgキノコと穀物入り味噌味煮込み『鍋焼きうどん』_f0034392_11533716.jpg
( 写真はバカデジカメ)
今日の朝飯は、冷蔵庫の中に転がっているキノコ3種類とグリンピース、とうもろこし、にんじんをいれて『うどん』ダぁ!!
なんで“うどん”なんだって?今日は日曜で競馬も今年最後の日っ!ウドン喰って『運』を『ドン』・・・・
『運ドン』・・・『うンどん』・・・『うどん』。
『運』が『ドン』と来るかなぁ~と! 朝から濃いめの鍋焼きウドン作って喰って結果は『惨敗』
来年度の縁起担ぎ料理考えなきゃいかん!!
何十年か前に日高で競走馬の蹄鉄を買って来てクローゼットの中に置きっぱなし・・・・・これが馬頭観音様の逆鱗にふれたか?・・・も。
蹄鉄を鍋焼きうどんの底に入れ『蹄鉄・味噌追い込み・鍋焼きうどん』 これだぁナ。
これで・・・『金杯』で『乾杯』といかねぇか!?・・・・・・・・・・・・・・・・・どーうっかなぁ~っ!!
来年も甘くはないですと思うんで・・・・・・・・・すがぁ。
by bacamasa | 2007-12-23 23:43 | 料理
<< 貧しい・・・・・『イブ』のチキン 題52回 『有馬記念』 >>