首鳥人参鶏
f0034392_1815464.jpgなんと読むのか分からないが、これが材料。
これに鶏肉(鳥骨鶏を使うとより本格的とあるがなんと読んでどんな鶏?)シイタケなどのキノコを入れる。
これを食べると体の芯から暖まり筋肉や骨の調子が良くなり冬場には一番最適な薬膳料理との説明書きでした。
漢方を入れる煮込み袋を一枚お付け致します・・・とも書いてある。
そうだよなぁ、木の木っ端みたいな物は小鉢に取る時に邪魔だ。
体にいいとかではなく色々な料理を食べたい、高級料理じゃないものを。


f0034392_1821058.jpgf0034392_1822342.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         








これが漢方薬膳!
基本はどれも変わらないのかな?
大体入っているものは同じらしく、匂いも変わらない気がする。
でも美味しいからまぁいいか。
右側の写真にある乾燥した実は、プルーンのようだ。
分かったのはこれくらい!
まだ試していない袋もあるのでとりあえず食べてみようと思う。
[PR]
by bacamasa | 2007-12-25 20:16 | 料理 | Comments(0)
<< 生きた化石『シイラカンス』 貧しい・・・・・『イブ』のチキン >>