人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道産米で造った『酒』
道産米で造った『酒』_f0034392_18551541.jpg
ビールを買いにいってヤケに目に付く日本酒のラベル、道産米で造った酒ってどんな味がするのかと、買ってみる。
道外産と道産米で造った日本酒の違い位・・・・・と軽く考えたのが甘かった。
ウィスキーとジンそれにビールが昔から飲んでいて日本酒は苦手だったのを忘れてた。
飲み込んだ後に口の中に甘さが残るし、さらに飲んでいくと唇がベトっとして感じが良くない。
最大の欠点は酔いの回りが遅いというか、酔った感じですか?酔いがなかなかこねぇ!と文句タラタラで一本飲んで、次ウイスキーで口の甘さもスッキリさわやか!
窓を開け雪の中に一升瓶を突き刺してキンキンに冷えたやつをロックで飲むのならイケル。
辛口のやつを、そうやって何年か前に絵描き屋さん、一升近く飲んで次の日強烈な二日酔いでダウン、正月早々看病(これって病気か?)今年は・・・ン?来年だ、どうかなあのノンベェ~。
再度『日本酒』に挑戦!!
by bacamasa | 2007-12-27 20:38
<< 『誰だってズルしたい!』 古本屋さんに発送準備完了!! >>