人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琉球泡盛『琉球美人』
琉球泡盛『琉球美人』_f0034392_1229036.jpg

日本の酒なら“日本酒”より焼酎の方が美味しい、焼酎といっても『ビックマン』とか言うあのての酒、焼酎は苦手。その他の焼酎『いも』『クコ』・・・など色々飲んだが一番長い期間大量に飲んだのが蕎麦焼酎『雲海』。
その結果、健康診断では肝臓がいつも再検査。診断書には“アルコール性・・・・何とか”ってな文字を書かれてあって少々ドキッ!!
だがコップを小さいものに変えて『肝臓を休ませなくてはナぁ~』と体のことを心配して反省!?
コップを小さくしたって口に運ぶ回数か多くなり飲む量は変わらないんですがなんたって単細胞。
気分的に小さいコップを選択すると肝臓に優しいかなぁ?って頭ン中が勘違いして、それにつられて肝臓も勘違いするのか?あれから数年自覚症状もなく飲んでます。
昨日の中山、京都の両『金杯』は例年どうりの完敗・惨敗・『金杯』!!
予想していた馬が一頭も掲示板に載らない、おみくじなら“大凶”。
お払いのつもりで飲むしかない!!銘柄も厄払いにピッタリ琉球美人。
今夜の酒はコレっ!!琉球泡盛『琉球美人』
by bacamasa | 2008-01-06 16:42
<< 今日の晩飯はラーメンだぁーっ!! 金杯で惨敗!! >>