ある朝の遅い朝飯 ( あさめし)
f0034392_10493234.jpg
f0034392_10494282.jpg

酒に犯され気味の体で、ヨタヨタと台所にたどり着き、これがオイラの朝めしダ。

酒ネタのジョークを・・・・・・。

     『いたずらの報復』
 スコットランド人とイギリス人とアメリカ人の三人連れが、高級な酒場で飲んだ。
三人ともすっかりいい気持ちに酔っぱらったところでボーイが勘定書きを持って来た。
 驚いたことに、スコットランド人が、すかさず言った。
「勘定は私だ」
 翌朝の新聞の大見出しは「アメリカ人腹話術師殺さる!」



     『それなら安心』
「きみの伯父さんは、いつも酔っ払って歩いているが、あれじゃあきっと、いつかは車に轢かれてしまうよ。きみ、注意してやったらどうだい」マイクが、友人のスミスに忠告した。
「大丈夫さ」スミスが答えた。
「轢かれっこないよ。伯父はいつもダイナマイトって書いた箱を持って歩いているからね。誰もぶつけやしないさ」




この日の朝飯にはポタージュが付いた?自分で用意したんだから『付けた』
『じゃがいものポタージュ』!!
そのレシピをば・・・・・!!

(材料と必要なもの)

防寒着と長靴  ・・・・・・・・・・ 各、一着と一足
小銭        ・・・・・・・・・ 少々(298円)
コンビニまでの ・・・・・・・・・・ 少々の時間



(作り方)

片手鍋に水   ・・・・・・・・・・ 300ml
粉末ポタージュ・・・・・・・・・・・ 二袋

以上を混ぜて弱火でコトコト、それを、もっともらしい皿に注いで
マ~っズぅイ~っ!!                              ・・・で、以上!
[PR]
by bacamasa | 2008-03-07 11:32 | 料理 | Comments(0)
<< 忘れてました。『3月カレンダーの絵』 2008年3月4日、北海道新聞... >>