小樽 と パァ~リグおやじ
f0034392_19523991.jpg

港街で育ったせいか、無性に塩辛い空気を吸いたくなるワな。
車を走らせて、小樽までひとっ走り、やっぱり浜の風はいいヤねぇ。
人間を長くやっていると、ドンと落ち込む事が多く、そこから、よじ登るのが大変で、大変で!!
今回は何度、小樽に行っても、時間が合わず食べ損ねた“ハヤシライス”も食べたし、アーケードの天井も、細かい処までみてきた。
蕎麦屋に入ってザルを注文、ザル蕎麦と一緒にピンクの霧吹き(かなり使い込んだ代物)をドンと置いていったのにはビックリ!
帰り道、富岡近くの国道5号線交差点で信号待ちしていると、「あレっ!?」見飽きた服装のオッサンが目の前の横断歩道を渡っていくじゃねぇデすか。
以前、離れ小島で同じ釜の飯を喰った○○○さんがリタイヤして結構な年数たつのに、以前の会社の制服上下に黒いキャップで歩いていった。
よほど、あの制服がお気に入りだったんだぁ。元気そうで、なんかしらイイネェ。(パァ~リグ・おやじ)
[PR]
by bacamasa | 2008-03-13 19:53 | 小旅行 | Comments(0)
<< 小樽で見つけた看板 小樽・アーケード >>