念願かなって・・・の『ハヤシライス』
f0034392_23193061.jpg

腹を減らしていると、ラーメン屋ばかり目に入ってくる、『オイは、ラーメンの気分じゃない!』ってんで、前回、『ここのハヤシライスは美味しいヨ』と噂をきいて行ったが、仕込み中とかでタイミングが合わず喰わずに終わったので、「ンじゃ、そこにいくべェ」と、行った店が『sea food cafe KOIZUMI』
店の入り口は左のスケッチの様に看板が、アーチ型、ドアガラスの鉄筋がいいっス。
二階に案内され、当然「ハヤシライス」これに珈琲かジャワティーが付いて・・・?なんぼだったかわすれた。が、高くはないし美味かった。
年配のご夫婦(この場合“ご”を付けなくてはイケマセンでしょう)で切り盛り、奥さんの笑顔がいい!
ハヤシライス?・・・アァー、本当、美味しかった。珈琲もグゥー!
二階の壁には豪華客船の絵が額に入って沢山かかっていて、タイタニックとかを眺めている内に注文のハヤシライスが来る。
小さな、小さな店で、階段も人が登り下りして、中央が白く塗装がハゲてピカピカのタイルの階段よりいい。
「こんな隠れ家が欲しい」なんて、トボケた事を言いながら小樽の街ブ~ラブラ!
[PR]
by bacamasa | 2008-03-15 01:28 | 小旅行 | Comments(0)
<< 『sea food cafeK... 小樽で見つけた看板 >>