何だこれは!? “ドジョウ”です。
f0034392_8483165.jpgおばちゃんが髪を振り乱して怒りくるっている写真ではない!
上砂川の個人商店の前を通ったら、“北村産のドジョウ入荷”って張り紙を見つけ100グラム300円で1000円チョイ。
「北村産って書いてたけどサ、思いっきり中国産だったりしてネ」
「喰う前に何か薬を2~3見繕って呑むか?」
なんてエな馬鹿話をしながら帰ってきた少々小振りのドジョウどうやって喰うかってエと下のレシピの通り食べる事になっている。
ドジョウが余ったら“柳川丼”がうめぇエんだネ!
ドジョウ喰って、安酒喰らって気絶したら、また朝がくるって寸法。
f0034392_1543852.jpgf0034392_152365.jpg
このレシピ登場は二度目、一回は本人のブログに、今回了解を得て引っ張ってきてここに貼り付け!
冊子に少し手を加えて載せるのも面白いなぁ~なんて考えながら、不足な材料を買ってきますか。

※ ③のドレッシングを野菜ごとかけるは間違いでして、バットにパラリとから揚げドジョウ、の上に野菜とレモン、から揚げドジョウ、野菜とレモンと何段かのサンドイッチ状態にし、ドレッシングをかけ漬け込むってことです。
[PR]
by bacamasa | 2008-05-13 16:00 | 料理 | Comments(0)
<< 札幌ブラリぶらぶら~ 連結で半日がかり・・・ポップ・アップ >>