人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう一つのテーブル完成と焼肉
もう一つのテーブル完成と焼肉_f0034392_17163237.jpgもう一つのテーブル完成と焼肉_f0034392_17164129.jpgもう一つのテーブル完成と焼肉_f0034392_17165471.jpg
もう一つのテーブル完成と焼肉_f0034392_1717617.jpg
朽ちかけた物を何とか二個めのテーブルに、これをどう使うか?ビールを飲んだり、またまたビールだ。釣り道具の手入れや仕掛け作り、額も作れる、秋の個展用に気合入れて作らンならん。
一番いいのはテーブルの上に半分陽があたり風なく少々汗ばむ天気にボケーっとビールを飲むこれだね。
ラジオを乗っけて競馬中継を聴くってのもいいヤ、出走表と昔ながらの赤鉛筆それにヤッパリ横にビール、この使い方が一番かな?

テーブル(実は台)の真ん中の黒いボッチをネジって外すと分解できる北海道は冬が長いので冬眠させなくてはなんねぇから結構頭使う訳。
まア これを前にして適当な事を適当にしたいって、そう云う台なんダイ。

もう一つのテーブル完成と焼肉_f0034392_17172399.jpgもう一つのテーブル完成と焼肉_f0034392_17173438.jpg
もう一つのテーブル完成と焼肉_f0034392_17174783.jpg
焼肉!外で喰うのは美味い、サガリにジンギスカンと塩ホルモンそうしてスペアリブとくればビールもはかがいくってもん うめぇ~ナあ~。
どっちが?って、ビールが一番、焼肉は二番、三時のおやつもビール!ナ感じダ!!
『炭火は一時間ほど経ったほおがいい』・・・なんか八代亜紀の唄に似たのが有ったっけナ。
今度馬券を当てたらステーキを焼いて喰いたい500万年前の塩で。
焼肉は濃厚なタレで喰うよりもシンプルに塩だけが美味い肉もある。
燻製も作んなきゃなんねぇし酒の量もはかどるワな。ドライトマトも作らなくてはと外での楽しい作業が増えてマ!
スペアリブ大きくて見映えのいいのは骨太!で付いている肉が少ない。タレ付きはタレの色で脂身が多いのを見誤る。タレ付きの場合自分で作った濃いめのタレに漬け込んで炭火の網焼きをすると余分なタレは余分な脂と一緒に焼け落ちて丁度いい味になんのサね。


※・・・スーパーの味付けスペアリブは・・・?だな、台所のレンジでフライパン焼き、タレが逃げれない、それを外の炭焼きにすると味無しスペアリブっつうことで不味い。薄い味のタレが脂と一緒に網目から炭火の上に落ちてしまうからで落ちて丁度良い位のタレに漬け込んで置かないと駄目ですナ(余計なお世話?)
by bacamasa | 2008-06-17 00:03 | 遊び
<< ラストシーンで落ち込んでしまっ... 展示会 と 雰囲気・・・オーイ... >>