人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勧められて買った“えさ”と 結果!
勧められて買った“えさ”と 結果!_f0034392_1739932.jpg勧められて買った“えさ”と 結果!_f0034392_17392133.jpg勧められて買った“えさ”と 結果!_f0034392_17393342.jpg勧められて買った“えさ”と 結果!_f0034392_17394512.jpg
勧められて買った“えさ”と 結果!_f0034392_17395288.jpg“えさ”を真似こいて囁きスレ師の推薦もありまして使ってもたら、早速スレ!スレのオンパレード赤丸のフナ、水面ジャンプじゃありません。横っ腹に針掛かりして吊り輪の演技しているようなフナ、まいったなア。
さらに同じ“えさ”でこの神業?!ヘラ針6号に自分(タナゴ)の体長の約3分の1もある針がタナゴの口にガッチリ掛かってマ・・・す。型の大きさを競うのもいいがドンダケーっ小さい魚を喰わせて釣ったか自慢も有りだナ。今回初めて大きいヘラをスレ掛けして途中で外れ仕掛けがクシャクシャになって作り直し、初めてだなこんな事は!?
その“えさ”っつうのがこれ、使い方を間違ってんのか?
でもアイツはこの“えさ”で型の良いのを上げんだよな。とか、こんな事を考え悩むのって平和でいいもんだ。

関東だったか関西?両方?でしたかナ??タナゴ専用特製道具を特注したり手作りして一センチそこそこのタナゴを釣る『タナゴ釣りの会』がある。
今日は何百匹釣ったとかやってんだ。なんだか落語の世界っぽくて良いヤ。
タナゴ竿を作ってみるか!
by bacamasa | 2008-06-21 04:00 | 釣り
<< こいつらもとぼけたワシらの釣り... Tシャツ発注工事???完了 >>