ドライトマトのオリーブオイル漬け・一応出来上がり!??
f0034392_8503362.jpgf0034392_8514866.jpg今度はキッチンペーパーを使ってます。
ミディトマトは塩を多目に振ったほうが味がいい。
キッチンペーパーって水分をタップリと吸い取ってくれるしテッシュとは大違い、ケツと一緒に考えたらいけませんヤ。
時間をメモらずチマチマと覗き見しながら数回焼いて『このくれェだな』ってとこでビンに。
f0034392_8522611.jpgf0034392_8524236.jpg f0034392_8525631.jpgf0034392_853918.jpg
ここまでがミニトマトでその上にミディトマトで保存ビンに一つ出来上がり。
ザッと食べ方を調べてみるとパスタとかサラダ類が多い、ンじゃ勝手に色々やってみようと思っている。こんなに良い味なんだからテキサスぽい肉料理、カンツォーネ好きじゃないんで。
ミニトマトをヘタ付き丸ごと干したのを見た事がある。やり方は沢山あるハズ、魚干しの網カゴが使わずあるのでこれにミニトマトをヘタ付き丸ごと入れて干してみよう・・・とか。
丸ごとなので水分が蒸発しやすいように爪楊枝の先で皮に小さく穴を開けたらと余計な心配までしちゃう。
[PR]
by bacamasa | 2008-07-04 00:02 | 料理 | Comments(0)
<< カテェ~エ菜園の真似事・・・超... ドライ・トマト作りに挑戦しよう... >>