江別ブラっ
f0034392_23104032.jpg車屋を出てブラっ。人だかりの前に出てしまった。フリーマーケットだナ。f0034392_23105768.jpg
f0034392_23214889.jpgf0034392_2322310.jpg江別駅に向かって行くと街灯だったっけかな?が何本も立っていて赤で囲った部分に江別の作家の作品が飾られていて歩道ギャラリーになっている、いつも車でス通りしていてきずかなかった。
歩くのも良いもんだ。
歩いた、高砂駅から『ども』までと、駅前近辺をキッチリ歩き回り写真を撮ってきた。
あるね、古い良き時代の置き土産が古いドアを家の外壁に組み込んだり楽しんでいるな。
喫茶店も見つけたし食べ物ヤさんも結構あんじぁ。車で走っていてはみつけれねぇヤ。
珈琲でも飲もうと先ほど営業していた喫茶店がもう閉店!まだ午後5時を少し回ったとこだぜ。歩き回って写真撮るのも良いが途中で珈琲を飲みに入る店が極端に少ないのがチっと寂しい
f0034392_618078.jpg「キヲツケ~っ!休めっ!」の休めの雰囲気で立っていた元店舗か?
微妙に一階と二階部分の角度が違っているスゲー。赤い矢印は千歳川、黄緑が石狩川。
f0034392_6183668.jpgf0034392_639435.jpg
[PR]
by bacamasa | 2008-07-22 05:02 | 小旅行 | Comments(0)
<< アリとアジサイ 鉢植えのアジサイ >>