今朝の収穫
f0034392_7571128.jpg苗から植えたミニトマト二種類、朝飯に利用するとしようデすか。野菜オムレツの具に炒めたミニトマトを加えると美味い。ドライトマトを漬け込んだオリーブオイルを炒める時に使うと一段と美味しいのだが使いきって一滴も無い、早く次をつくらなくてはならんナぁ~。
トマトを炒めて食べるなんて事がなかった食生活がトマトを使うようになって食べる事が楽しくなった。それまでは大量にもらってもザルに入れ台所の隅に置いて摘み食いをしているうち量が減り食べきれなくて残ったミニトマトは腐りだして生ゴミ、勿体ない話これからは100パーセント活用できる、農家の○○さん早く持ってきてくれ~。今日は数の少ない(少なすぎ)自前のトマトで朝飯だ!半分崩れながらも「オレはトマトだぞー」といった感じに料理して喰ってやろう。
[PR]
by bacamasa | 2008-07-24 01:46 | 料理 | Comments(0)
<< アジサイなのだ~ アッちゃ~! >>