人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕎麦屋・・・・ザル、もりの喰い方
蕎麦屋・・・・ザル、もりの喰い方_f0034392_21184731.jpg大体は“かしわ蕎麦”中心で、あとはザルそば、もりソバは喰わない。理由は『無い!』
ツウの喰い方は?なんてぇ耳にタコができるくらい聞かされたもんであります。
ソバの先っぽにタレをチョイとつけて、噛まずにズルッと飲んじゃうんだ。って、これおかしいくねぇかよ?今のタレは程よいお味になっていてドップリつっけてズッと音たてて喰っていいんだ。だろ!
チョロっと先っぽにつけてってぇのはチョンマゲ時代の話と思う。きっと濃い味のタレでドップリとつけたんでは喰えたもんじゃなかったと思う。

蕎麦屋・・・・ザル、もりの喰い方_f0034392_2119290.jpgさらに噛まないでズルっと飲み込むってエのにも挑戦してみました。
ズルっ!・・・・・ゴホッ!・・・・プッ プッ・・・・ぶふぁー!!
最悪!この時の食事 「ノーコンテスト!!」
鼻は痛いは、鼻水と涙!鼻をかむとソバが飛び出してくる。
まわりの白い目!
噛まないで喰う!?何で人間つうか生き物に歯ってもんがあんだい!噛む為だろうってのってほざいてもあとの祭り。それ以後ザルそばとは疎遠スよ。口に入れたソバ吹き飛ばし鼻から出してどうする?ドップリ浸けモグモグ、ガシガシ噛んで食べる!
ソバの香りがツンと鼻にくる?オレはツンとこなくていいからカム・噛んで喰う。ソバを噛まないで飲み込むのは、どうしても出来ない。
この食べ方を実践している人の話によると目からウロコらしいが、無理、鼻からソバだから。
by bacamasa | 2008-09-27 00:23 | 外食
<< 久々の札幌、ギャラリー『エッセ... 車ヤさんから 『エコ・ドライブ... >>