人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミ・ツ・ドって・・・職質されそうな不安がアんな?
ミ・ツ・ドって・・・職質されそうな不安がアんな?_f0034392_21232855.jpgミ・ツ・ドって・・・職質されそうな不安がアんな?_f0034392_21234484.jpgミ・ツ・ドって・・・職質されそうな不安がアんな?_f0034392_21235833.jpgミ・ツ・ドって・・・職質されそうな不安がアんな?_f0034392_2124816.jpg
ミ・ツ・ドって・・・職質されそうな不安がアんな?_f0034392_21242030.jpgミ・ツ・ドって・・・職質されそうな不安がアんな?_f0034392_21243189.jpg隣の街に出かけ、途中喫茶店(今はカフェって言うのかナ)に入って少し描きながら珈琲を飲もうとなったが回りにそのような場所が『な~イ!』
「ミツドに行こう」
『ミツド~っ?なんだ!?・・・ミスター・ドーナッツか』

店内に入って足元が浮き足たって『ここにオレが居ていいのか?』と不安になってくる。
とりあえず珈琲とショコラクリームったかな?を・・・目の前に置くと更に回りの客の目線が気になって『ここに居てこんなもん喰っていて、職務質問され、交番に連行されヤしねぇか?』なんて思って一人で苦笑い。
奥の席に若い男が3人。後は店員さんも客も全部女性でオッサン、はっきりとオッさんなのが一人、ますます肩身がせまい。
横は40代のビック・ママグループが1組、2組、その向こうに年配ママさんグループ。
若い女の子も来る、来る。どうしたらこの場所に堂々と居れる?どうすればいいのか?と考えてみた。
目の前のテーブルの上に丸く茶色い物が珈琲の横にあるのが、ド~モいかん。なら、なンだったらいいのか?
     おでん!?
     焼いた目刺し!
どうもドーナッツではないナ。次にコンビにで“おでん”を買い持ち込んで、珈琲、ドーナッツと“おでん”とならんだらド~ダ。なんて考えているバカ親父の前の席で我が家の絵描き屋さんが、ひらめいたイメージをドーナッツ屋さんのチラシの裏にサラサラ描いていた。
実際は頭の中で『肩身の狭い一人遊び』をしているんであって、全然、無頓着。
大口開けてパクつき、ズーズー(大袈裟)と珈琲飲んでスケッチの終わるのをズーズーしくもデジカメ出してパチャっ。パチヤして待っていた。(正直に言いますと、この雰囲気の店って多少は引きますナ。)
レンタル屋に寄って
MILES DAVIS 『YOU'RE ARREST』
           『ON THE CORNER』
           『MILES SMILES』

ERIC CLAPTON
『THERE’S ONE IN EVERY CROWD』 の4枚借りて絵描き屋さんジェイ・ポップつうのかが6枚「ありがとうネっ」って“イ
                              ッ!!”オレも持ちかよ。
by bacamasa | 2008-09-25 00:00 | 外食
<< 車ヤさんから 『エコ・ドライブ... BOOK OFF って 『古本... >>