人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬支度をせねば!
冬支度をせねば!_f0034392_8395156.jpg今年一番食べた野菜はこのミニトマトであります。本当によく食べたこれだけトマトを食べればイタリア語がペラペラ喋れるンじゃないかっ?てエほど喰った。
トマトの酸味?ってのかな、それが色々な料理に合うし、食欲を増す。絵描き屋さんと二人飽きずに食べたミニトマトも最後の季節が来てアハハハ俺と同じ老いちゃった。
こういう姿を見ると『オッ!兄弟っ!』
プラスチック製品のようになかなか朽ちない物を見ると腹が立つ、反対にミニトマトの様に朽ちて枯れる様子を見ていると落ち着く。
昨夜の冷え込みがトマトの先に露となって垂れ下がっている。
ここまではロマンチックなんですが、この後がいけねぇんです。
老いたミニトマトの一滴の滴?人間の老いに当てはめて考えたら、これって『失禁』!?
紙オムツ・・・までいっちゃうからブログ名そのまんまの“バカ政”。
車も冬タイヤに代えンならんし、雪に備えて家の周りで冬将軍お迎え準備作業があって一年で一番面倒な季節、枯れかかったトマト眺めている場合じゃねぇな。寅さんになりてぇ~!!
by bacamasa | 2008-11-03 05:07 | 植物&花
<< まずは鉢物から家の中に非難 トラブルの張本人はこの 『額』 >>