人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08' 11/9(日) 17:00 数分前
08\' 11/9(日) 17:00 数分前_f0034392_12512524.jpg08\' 11/9(日) 17:00 数分前_f0034392_12513921.jpg08\' 11/9(日) 17:00 数分前_f0034392_12515541.jpg

08\' 11/9(日) 17:00 数分前_f0034392_12522179.jpg最終日個展終了数分前、まだ客が入ってくる。
2時間で絵を運び出し会場内をサッと掃除をしなければならないがギリギリまで見てもらう事にした。本日、搬出作業員としては焦りまくりだべや!!やっと客が帰り『さて』と思ったら若いスリムな女の子が助っ人として現れた『助かったべヤなア!!』
今度は中年女性の助っ人、それに田舎者老婆が二人と年配の女性客の助っ人計5人で雨が降る中車に満載で予想以上に早く終了と、そん時19歳のネエチャン表れ絵描き屋さんに紹介されてオレの姪っ子の子どもと知っちゃった。普通は逆でオレが「絵描き屋さん!あんたの従兄妹の娘で〇〇ダ」って言うんだけどもオレんとこはこれでいいのダ!!
個展期間客は入った。今回の個展期間なかばで「この次どこにする?」の相談しながら毎日の客の入りや、その人達とのやり取り、飛び込んできたラッキーな話などををして「動くしかねぇよ!」の雰囲気バリバリ。
搬出作業終わってスリムオネエちゃんと19歳の親戚の子4人とで焼肉(あまり美味くなかった)喰ってバイバイ。
今回の個展で“この人の絵って凄いな”と再確認しましたですヨ。  ご苦労さんでした。
by bacamasa | 2008-11-10 12:53 | 個展
<< うまレターのラフと参考本とオ~ォー! うまレター 11月号 >>