人気ブログランキング | 話題のタグを見る
個展最後の作業・・・『オーバーワーク』だっ!!
個展最後の作業・・・『オーバーワーク』だっ!!_f0034392_150304.jpg個展最後の作業・・・『オーバーワーク』だっ!!_f0034392_1504179.jpg個展最後の作業・・・『オーバーワーク』だっ!!_f0034392_1505494.jpg
個展最後の作業・・・『オーバーワーク』だっ!!_f0034392_1511031.jpg個展最後の作業・・・『オーバーワーク』だっ!!_f0034392_1512346.jpg時間不足の突貫作業の為、額の裏は一時しのぎ、昔の商店に良くあった店構えと裏のギャップ、それと良く似た額装を個展が終わって裏部分を改築工事中。
厚紙をガンタッカーで留めただけ、そのホチキスの親分と云うか兄貴みたいな打ち込んだ金具をマイナスドライバーで浮かしペンチで一本一本抜く『よくこんなにも打ったもんだ』ってくらいの数。
コタツの上が作業台だ。コタツに潜り込んで新聞読んだり飯を喰い、酒を飲んでボーッとろくでもないない事を考える、それがこの状態じゃ怠け者精神に大きな亀裂が出来て日常生活に支障をきたすベっつうの!ここは仕事をする場所ではねぇんだってぼやいても駄目ダっす。
で、改築本工事が終わってアクリル絵の具での化粧直し待ち。「次は完璧に近い額装をしたいので、余裕を持たせてくれ」と云っても絵描き屋さん「アァ~、ん、ふう~ん」と気の無い返事。
展示が終わって色々な問題点も出てきたし、真面目に酔っぱらってる時間ねぇな。キャプション?てエのかな、これが厄介で何だかんだと避けてきたが次は逃げられないようなので酒の量が増えそう。“たまには真面目に酔わせろ”と絵描き屋さんに言いたい!!無理!?無駄か言っても。
by bacamasa | 2008-11-12 04:05 | 個展
<< とうとう来たぜ冬将軍・・・“ブルッ” 一日一食は喰ってるかな。『喰いすぎ』 >>