豚バラ肉と大根の煮付け
f0034392_15363948.jpgf0034392_15364830.jpgf0034392_1537745.jpgf0034392_15371959.jpgf0034392_15372756.jpg
f0034392_15373894.jpgf0034392_1541813.jpgf0034392_15412268.jpgf0034392_15413488.jpgf0034392_15414962.jpg
f0034392_164651.jpg 「大根の煮付けが喰いたい」
「ンじゃ~!わ・た・し・がぁ~作りましょう~ぉ」
って登場したのがア“絵描き屋さん”でありましたアぁっ!
太めのもらい物の少々しばれ気味の大根が流しにゴロン。
使用する中華鍋は絵描き屋さん専用のそれも自腹で購入した鍋!!
包丁は小学生の低学年にプレゼントしたこれまた絵描き屋さん長年愛用の小型牛刀。切れ味バツグン。
長年「その料理教えて」と聞き書き溜めたヨタッとしたレシピノート・・・『ふぅ~ン』(オレ)
手際もいいですが「洗い物役をオレによこすな」と言いたい。
この大根煮付け、アツアツの出来上がりも美味いが冷蔵庫に一日置いた冷たいのと炊きたてのあっつい飯のコンビネェーションがいい!
途中で味見、二人の意見は「この大根辛いやつだな」で一致。
大根おろしは辛い大根で煮付けは辛くない大根か?
出来上がってから少し大変なんだナ。
「大根の味どうー?」
美味いと言えば
「ドー美味いのさ」ときて、「肉の按配は?」「汁はどー?」とこれがないと良いんだがナ。本当に美味いンだからサ。

f0034392_1542113.jpgf0034392_15421694.jpgf0034392_15423471.jpgf0034392_15425774.jpgf0034392_15431741.jpg
f0034392_15435555.jpgf0034392_15441110.jpgf0034392_15563589.jpgf0034392_15565272.jpgf0034392_1557744.jpg

[PR]
by bacamasa | 2008-12-19 05:00 | 料理 | Comments(0)
<< 動くサンタがやってきた。 09’の干支  『丑』 の落書き >>