カテゴリ:新聞記事( 3 )
モズクガ二がおもいっきり喰える!!
石狩川のモズクガニを食べるまでは、オラが地方の(道東)花咲ガニがカニの王様と思っていた。
あの蟹ミソの美味いのなんのって『うめぇ~』
どんな美味さかってェと、若い奥さん多数(一夫多妻)と生活を始めて1週間の間くらいの美味さっていったら分かるか?
道新の朝刊に江別野幌で今月いっぱいそのモズクガニを食べさせる店の記事が載っているじゃねぇのっ!
麻生総理も「定額給付金でぇ~、石狩川近辺の人は~、モズクぅ~ガニぃ~をくう~よう~にぃ~」ってあのダミ声で言ってくれりゃよオぉっ、馬に使わずモズクガニ喰ったのにと、思ったり思わなかったり・・・ハァ~あっ!
f0034392_1775839.jpg
                       【2009年5月13日、北海道新聞朝刊より、】

古い話ですが、あのキャンディーズもモズクガニが大好きだったみたいだア。
~モ~ズクは~るですネェ~って唄ってた。

秋から冬にかけてがモズクガニのシーズンと勘違いしてました。秋と春、5月いっぱいがシーズン。行くかぁ。
記事の店にか?石狩川にか?
今の季節、山菜はフキの葉っぱ魚介類は石狩川のモズクガニです。
[PR]
by bacamasa | 2009-05-14 00:30 | 新聞記事 | Comments(0)
6月9日北海道新聞の記事
f0034392_17545844.jpg

[PR]
by bacamasa | 2007-06-12 04:41 | 新聞記事 | Comments(0)
2006年7月2日の北海道新聞より
f0034392_1273653.jpg

[PR]
by bacamasa | 2006-07-02 12:08 | 新聞記事 | Comments(0)