カテゴリ:遊び( 105 )
マサリカップのYUさんが酒場で配る遊び心のネームカード
f0034392_22395793.jpg
独身で酒があまり飲めないが、女の人がいる酒場が好き、長年遊びなれた味が話の随所に滲みでる気をゆるせる男 『マサリカップのyu』さん!

魚とルアーの絵はルアー制作のスケッチから、
似顔絵は携帯のカメラで撮った写真を参考に娘に描いてもらう予定が全然参考にならず
「ムツゴロウさんのイメージで」
「上の前歯が右一本、それがタバコのヤニで茶色」
「左の歯のない方には、いつも銜えタバコ」
「んな感じで描けないかぁ」
って出来たのがこの似顔絵。
裏は簡単なメモができる、どんな事が書かさるのか?!
『マサリカップのyu』さんのこと、ろくな事書きゃしねぇんでしようヨう!

f0034392_22433888.jpgf0034392_2246292.jpg

このどれか一枚で一時、楽しい会話ができたらいいかなってな位なもんなんですガ!
[PR]
by bacamasa | 2006-10-29 18:52 | 遊び | Comments(0)
『ただ 好きなだけ・・・・・仕方ないじゃない・・・・・』
昨年、ルンルン気分で歩いていたジュウタン道路(俺はそう思っていた)その道路が突然目の前から消え、肥溜めに落ち前にも、後にも、身動きできない、そんな状態の時に、出会ったのが、
このブログ。
『ただ 好きなだけ・・・・・仕方ないじゃない・・・・・』が、目にとまった。

随分、ヤケっぽいタイトルのブログ。きっと、ヒネタ奴の、くだらないもんと決め、何度も、何度もタイトル見物で終わっていた。

でも、気になってしょうがねェ!

チョット覗いて、『まぁ、おもしれぇかァ』ってくらいの軽い気持でいたら、来た来た!
カミン・ホーム・ベイビー(可愛い子ちゃん、家に帰ろうやんケっ!!)がぁ~。
次が、これまた、俺の猫にマタタビのような曲『サマー・タイム』だぁ~。
娘に『おいっ!マブイJAZZブログあんぞ~ぅ』となりやした。
ジャズあり、ボサノバぽいのがいいンでグウ!
この前『ビィーナス』だぜ!!むかし・昔、ジューク・ボックスでダンガン流れてた・・・あれ!!

とにかくジャンルに囚われず、ジャズを柱に、それを近代ねぇちやん風『音』として楽しめる。
ブログに飛んで覗いて、聴いてみなっ!
(聴きたい人も、聴きたくない人も・・・・・5~6回・・・・・もっときいて・・・ナぁ!!)

このブログで、買ったCDの一部でやんすぅ。

f0034392_237023.jpgf0034392_2401491.jpg
f0034392_240571.jpgf0034392_2403741.jpg
[PR]
by bacamasa | 2006-09-26 05:26 | 遊び | Comments(2)
燃えるゴミぃ~っう!!




f0034392_21205256.jpg
コンビニにビールを買いに
ついでに つまみ にと買ったから揚げクン
飲んで食って買い物袋に
あれぇ
なんかキレイかな?!
で・・今、盛んに遊んでいる携帯デジで
[PR]
by bacamasa | 2006-09-05 21:34 | 遊び | Comments(0)
考察・トムとジェリーについて その①
人気blogランキングへ

本当は、デジカメで画面に映ったものを撮影したかったのだが、うまく映らなかった。
で、仕方なく俺が描いたのだけど、色鉛筆を使って描いてみたが、うまく色が出ず。
勉強不足だな。
f0034392_2030196.jpg


f0034392_2123263.jpg
絶対に首から上が出ない。
大体肩から下のみで、黒人らしき主。これが出てくると面白い。
f0034392_20314729.jpg

丸くてふっくらしたトムとジェリー、そして上の主がでると最高に面白いのである。
f0034392_20334598.jpg

顔がちょっと…耳がとがっているし、全体に痩せて硬い感じ。
ご主人はこれも痩せて、夫婦で出る。顔も全ぶ映って、家の中ではガウンを羽織って
椅子に座っているシーンが多い。
これは何度も何度もがっかりさせられているトムとジェリーなんだ。

面白くない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺のはっきりした年齢は書かねぇけれど、
この年になるとトムとジェリーのような関係の友達が欲しい。

酷なことは無しで、あそこまで行くと体がもたないって!
洒落で言いたい事を言い合い、たまに悪戯をし。
そんな友達がいたら面白いだろうな。出来れば、ジェリータイプの奴がいい。
トムだと少しうるさ過ぎるから。

←おいおい!押し忘れてるぞ!!!
[PR]
by bacamasa | 2006-05-20 19:19 | 遊び | Comments(0)
バカ政のピンホールカメラ




←ひとまず押して。カシャ!


材質は木。

f0034392_5151111.jpg

6×6フィルム使用。

f0034392_5154958.jpg

クルミの殻のついたフタ(シャッター)。下の丸はムスメのおはじき (飾り)


f0034392_5163016.jpg

レンズ部分はアルミホイルに油性マジックを塗った。
画像には写っていないが、きちんと三脚にセットできるようになっている。


これを作ったのは…何年前だ?14・5年前になるか。
一号機です。
メーカー名はマミヤならぬ「政ミヤ」ってとこか。
近々、これで撮った写真を載せます。


[PR]
by bacamasa | 2006-01-22 05:26 | 遊び | Comments(2)