<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
てけれっつのぱ 5月25日発売!!(ちょっと開店営業)
f0034392_23434469.jpg

f0034392_23442672.jpg




f0034392_3541488.jpg
[PR]
by bacamasa | 2006-05-30 23:45 | | Comments(10)
・・・・・・・・すんげェ・・・・・・ッ!!!!




f0034392_17224495.jpg



f0034392_17215632.jpg
鹿児島の陶芸家kumiさんから荷物が届きました。
この後大騒ぎ!俺は・・冷静だったかな!?
俺  少し!!??騒いだのか???
手書きの手紙と ”ぐいのみ”。




f0034392_17211129.jpgf0034392_1721247.jpg






左が俺で右sichihukuさん。荷物がついて20分後、早速コーヒー・タイム。


f0034392_17232770.jpgf0034392_17233857.jpg



f0034392_17235692.jpgf0034392_17245662.jpg
f0034392_17284819.jpgf0034392_17292424.jpgf0034392_17302085.jpgいい感じだ。
後日キッチリ撮って出します。
左の素焼きの器に絵ずけをします。 誰が!?
ウン!?俺じゃねぇ。俺じゃねぇって!!
f0034392_17321481.jpg



大鉢と絵の具。これにどんな絵ずけをしていくのだろう。
ぐいのみ、丸じゃなく三角気味、手にシックリくる、 
(これってのんべじゃないと作れないよな)って思ったり。あっ!のんべだ!!
素焼き大鉢の写真上のコップの模様、花だったり、オスのキジに見えたりして飲みながらチロチロ目がいく。
もう一個のは外側が素焼きなのかな!??手触りいいんす。
これ以上、ド素人がガタガタ言うと怒られる・・・・・・やめっ!!


[PR]
by bacamasa | 2006-05-29 19:36 | Comments(1)
展示終了・・・・・・後かたずけ



f0034392_12154792.jpg半月の展示が終わり箱ずめ作業、これから会場を元に戻し掃除をと結構大変。
終わるとなると、少し寂しい気がしないでもない。



f0034392_12142820.jpgf0034392_12144135.jpg
f0034392_12145842.jpg引越しセンターのおばさん!?イヤ、sichihukuさんの叔母。f0034392_12151056.jpgf0034392_12141364.jpg
叔母とyuraさん、そうして二週間お世話になったyuraさんの花。
この時お礼を忘れてしまい今『ありがとう』
f0034392_12181684.jpg

f0034392_12183032.jpgf0034392_12193279.jpgf0034392_12195651.jpg
ガランとした会場、『さァ、次がまってる、帰ろうゼ』
sichihukuさん本当にご苦労さんでした。



[PR]
by bacamasa | 2006-05-29 13:06 | 個展 | Comments(4)
絵画教室もやってる展示会???



f0034392_8222994.jpg
『この子に色を見せたくて』と、DMを見て来た親子、時間のたつのもわすれたかのように描く女の子。
なぜこのような絵画教室や授業がないのか!?と痛烈に感じ思った光景でした。
この時の絵を展示。ハガキも二種類各10枚ずつテーブルの上におきます。
sichihukuさんに、いつの日か子どもの持ち味を伸ばす手助けを主とした絵画教室を、と!!
f0034392_823625.jpgf0034392_8231668.jpg
絵筆だけではなく、太めのストーロや大きい平ハケ、指をつかって。
f0034392_8241588.jpg
家の中は春、つつじが、外は足踏み状態の春、みぞれが降って寒。


f0034392_823475.jpg
帰って来て次の日の用意やナンダで深夜みたいで、朝はこの状態、起きれない、おきれない。
部屋着ぐらい脱いで・・・と思うがそれもしたくないほど疲れ, もう少しですゾ久美さん。                                                                




f0034392_1802914.jpg f0034392_1805582.jpg
三佐丘(みさき)ちゃんの作品をキチンと額装。
sichihukuさんの作品に並んで展示してました。
[PR]
by bacamasa | 2006-05-28 13:37 | 個展 | Comments(2)
ブログカードと展示あれこれ




                                 
f0034392_209441.jpg

f0034392_20111540.jpgf0034392_2091890.jpg f0034392_209328.jpg


f0034392_2092431.jpgf0034392_2095018.jpgf0034392_2011269.jpg

ブログ用アドレスカードと、釣りのを作って遊んでみた。
ブログ・カードは、ちゃっかりsichihukuさんの展示会場のテーブルに15枚ほどおいてきた。
(少しセコイナ)
裏はメモできるスペースもあるので、もらった人の少しは役に立つと思う。


f0034392_20183230.jpgf0034392_20184620.jpgf0034392_20191392.jpgf0034392_20192247.jpg
展示会場の、開店準備風景ってとこと、きた人に出すスリランカ・ティーの数々。

f0034392_20193954.jpg
テーブルの上に乗ってます、しっかりと!!『バカ政のくぎぶくろ』が。

f0034392_20195425.jpgf0034392_2020299.jpg

本日の営業終わり、カップを洗って・・・・帰ります。  ゴクローサン。

[PR]
by bacamasa | 2006-05-27 21:04 | 個展 | Comments(4)
見に来てくれた仲間たち

←クリックしてくれ


f0034392_20471266.jpgf0034392_20463413.jpgf0034392_20473131.jpg
96さいのバァさん(俺の母親)を展示会に招待。
この歳までいきるともう“妖怪”ですナ。
足はおぼつかないのに口は達者、イヤ口だけ達者。俺ンちの生き仏様ダ。ナンマイダー。

『まだ生きてたのか!』と言うと、『お前より先に死んでたまるか!』
ごもっともな話デ。(あんたの息子二人、順番待ちきれなくて行ってます、あっちの世界へ!ハイ) 



f0034392_20475215.jpgf0034392_2048447.jpg書の友達4人とsichihukuさん。
人との輪がどんどん広がっていく。スゴイナ。
俺にはまねの出来ない事。ウラヤマシイ。


展示も今日(3/19)で5日目。
見終わって、皆どう思って帰ったのだろうと思ったり、そんな事を知ってどうするー…と思ってもみたりして
少々疲れ気味!
誰がって、俺がサ!!


←クリックして栗
[PR]
by bacamasa | 2006-05-26 21:02 | 個展 | Comments(2)
閉店?まぎわの会場

←クリック頼む!


f0034392_23111620.jpg

窓の中に見える頭が池田さんで、
入り口横に止めてあるカートが池田さんが押してきたやつ。
f0034392_23105534.jpgf0034392_2311692.jpg

閉店(?)しても話し込む『池田さん』(85歳)


f0034392_23102196.jpgf0034392_23102718.jpgf0034392_2310349.jpg

雪の下から顔を出した去年の枯葉。春が近けぇなー。

右端が銅版で作った面。玄関の守り神だ。

f0034392_23201199.jpg

もうしばらくはsichihukuさんの個展の様子をアップ・アップ!!!


←クリックしてくり
[PR]
by bacamasa | 2006-05-25 23:22 | 個展 | Comments(2)
個展搬入日

←クリックしていけよ!

f0034392_19565580.jpg


f0034392_2219274.jpgf0034392_22191045.jpgf0034392_2219175.jpg


仕事が終わって、娘から「すぐ来て!」の電話。
風呂だけ入って、飯も食わず現場に直行。…9時まで残業。f0034392_22204048.jpgf0034392_22204720.jpgf0034392_22205691.jpg

f0034392_2221845.jpgf0034392_22212747.jpgf0034392_22213781.jpg

f0034392_22215347.jpgf0034392_2222987.jpg

                                     ってな訳です。


f0034392_22222452.jpgf0034392_22225542.jpgf0034392_2223469.jpg f0034392_22232029.jpgf0034392_22233270.jpg


←クリックしていけよ!


f0034392_22265897.jpg

[PR]
by bacamasa | 2006-05-24 22:30 | 個展 | Comments(6)
我が家はゴッタゴタ
人気blogランキングへ
今日の朝焼け。
キレイだけど仕事にゃ行きたくねェー!
昨日の酒がまだ残ってる~…。
f0034392_19341880.jpg

sicihukuさんの個展準備でゴッタゴタ。

f0034392_19351925.jpgf0034392_19342650.jpgf0034392_19343794.jpg


水張り版と作品に混じってなぜかチャールズ・チャップリンの『キッド』のポスター。
f0034392_19541140.jpg


f0034392_19353336.jpg
ゴタゴタにしたままパソコンいじってやがる。


f0034392_19361165.jpg

酒飲んで胃薬飲んで、携帯は娘からの連絡待ちと馬券買う専用機器。
ただいま競馬資金ゼロ!!!…あ~もうやってられねェなぁ。
と言いながらまた酒を飲む。
人気blogランキングへ

f0034392_19565259.jpgf0034392_19574663.jpg
[PR]
by bacamasa | 2006-05-23 19:58 | 個展 | Comments(8)
だんだん出来てきております。
人気blogランキングへ

準備が進んでおります。

大判ポスター。640×495
f0034392_2165454.jpg


当別での個展。
出来上がったポスターを見て、楽しみより、心配な事のほうが多くあり、何だか複雑だ。


展示は多く出したいだろうし、展示数が増えると額やマットといった
sichihukuさんの出費にくわえ、
制作や外交(外回り)、計算機との格闘!
額の金を出してやろうか…?と口から出そうになるが、それはsichihukuさん自身の事。
ぐっとこらえて見守っているしだいでございやす。

体のことも心配なのだが、なんせ若いし、出来る事を出来るうちにと
バッチリ冷めた目で見ていようと心がけているつもり…?

f0034392_2181297.jpg



これまでやってきた頑張りの一部分だけでも見てもらえる事は感謝!
『描いた絵を一人でも多くの人に見てもらいたい』
それがブログであり、sichihukuさんの人との出会い。
それから出来てい行くつながり。
それが去年の暮れの『ルシア』、今回の医療大学と流れてきた。

sichihukuさんってあらためてすごい。
このポスターの色のように明るくパッと2006年いきたいねぇ。

sichihukuさんからパワーを分けてもらって…。

(おれ、親だけどsichihukuさんには何十年もまえから負けてるもんなぁー)


f0034392_21111014.jpg


このはがき↑特別好きで、いつもバックの中に数枚入れて持ち歩いている。
今回の個展準備期間中でも女流カメラマンの三浦サオリさん、学生、町内の人、
ワインバーのオーナー、絵本作家のひだのかな代さんなど、多数知り合ってすごいの一言。

個展の成功を祈って『イヨーーーーーーーッ』


バチン!


一本締め!!!



ギャラリー「KUGIBUKURO」のオーナー  バカ政 拝。
[PR]
by bacamasa | 2006-05-22 14:14 | 個展 | Comments(0)