<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
安田侃の彫刻 (2) インリン様の卵 ・・・?



f0034392_12492739.jpg


f0034392_1249835.jpg

チヨットまずいかな?
この卵に似た彫刻 格闘技のインリン様の卵を思って 割ったら出て来て M!!
Mはわかる人だけ てな事も頭の中にチラッ

真面目には ラセン階段の上からしばらくボンヤリと眺めていた
正直言って 彫刻 見てもわかんねェーの
廃校の中 懐かしいのや窓から差し込む光をしっくるめて見ると絵を眺めるように見れてしまう。
野外は駄目! 見る目がねェのサね!!
[PR]
by bacamasa | 2006-06-28 20:32 | Comments(0)
安田侃の彫刻 ( 1 )




f0034392_12462834.jpg
撮影・佐藤久美子

北海道の美唄市にある廃校になった小学校か?中学校?の小さな木造校舎を利用した『安田侃(やすだ かん)美術館』
広い野外にもいろいろとあったが古い校舎(廊下)にあった この感じが!

もと正面玄関だったスペースを造り直して保育所だったか幼稚園?(のどちらか)として使われていた
むかし 昔 通った学校が同じ感じだったのと彫刻が合って 懐かしい・・・・でね。
匂いも『だったよナ』と思ったり 隣の席に座っていた女の子 今どうしてんのかとか全然彫刻とは関係ない事ばかり考えていた(歳か~ァ?!)
[PR]
by bacamasa | 2006-06-27 04:45 | Comments(2)
娘の仕事 ( 2 )    





f0034392_12301544.jpg










娘の仕事に やくざ の装画がきた。
むかし、昔、深夜映画といって土曜日の夜から日曜日の朝まで5~6本の映画を安い料金でみれた。
よく東映のヤクザ物をみにいって、高倉健、鶴田浩二、村田英雄、など主演。
そんな映画を5~6本見て映画館を出るとみんなゴチャゴチャになって?
感動もなにも無し。気分だけはスカッとしていた。
そんな経験をフルに発揮して参考意見大放出!聞かれない事までベラベラ。

出版社の打ち合わせの途中電話があり「代紋って・・・・・・の形を使ったらまずいよネ」なんてくる、「多いからクレームついたら・・・・・」なんて事もあり結構バタバタ。


f0034392_1231484.jpg

(家紋は久美さんのデザインではなく、作者高田さんのデザイン。大分省略させてもらったらしいが)


 


f0034392_12302991.jpg










いつも見なれている画風と違い『こいつ、どんな絵でも描くんだ!』と感心。
なんでもガンガンやってもらいたい! と・・・思ってマ す。
[PR]
by bacamasa | 2006-06-22 14:03 | | Comments(2)
黒檀ソーサー?
f0034392_12285568.jpgf0034392_122927.jpg







このフリーカップは気に入りの物で、合う皿はと色々やって、たまたまギター工房からもらってきた黒檀のはぎれを四枚敷いてコーヒーを、この形とはいわないが、この感じがいい?!
これを基にして考えても面白い!
[PR]
by bacamasa | 2006-06-22 12:30 | Comments(2)
またしても工事中は・・? もう 『やめた!!』
f0034392_185923.jpgf0034392_1854542.jpgf0034392_1855559.jpg

工事中3。“工事中”専門ブログになっちゃうな。まぁいいか?
開店までもう一歩?

sichihukuさんからネタのおすそわけ。
某大学の通信教育課程スクーリング授業でのアルバイトで、モデルをやっており
その休憩中に撮った自分の足。
むくんでいます、との事。







[PR]
by bacamasa | 2006-06-19 18:10 | Comments(2)
お向かいさんからもらったカレイで工事中
只今工事中!
f0034392_21202938.jpg

f0034392_21204554.jpg

[PR]
by bacamasa | 2006-06-15 21:22 | Comments(2)
ただいま工事中




f0034392_0493143.jpg

ただいまこのブログ工事中であります。
せっかく訪れてくれた方々すいません。しばしお待ちください。
(来たついでに悪態コメントOKです)
*・おい!おい! 間違って覗いてもコメント、『うん』とか『スン』とか残していけ!!


バカ政 拝
[PR]
by bacamasa | 2006-06-01 00:50 | Comments(10)