<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
庭周り




f0034392_049107.jpg

f0034392_0492851.jpg

f0034392_0494369.jpg

f0034392_0495541.jpg

最近の庭、好きな白いアジサイ今年は青味がかっている、なんでダァ~!!
[PR]
by bacamasa | 2006-07-30 00:55 | 植物&花 | Comments(2)
domo "ども”さんとこの がま さん




f0034392_2234164.jpg



f0034392_2272760.jpg
f0034392_11482598.jpgf0034392_11483921.jpgf0034392_114847100.jpg
”ども”にいくのは二度目。
今回は ”ども”さん ”がま”さんの二人に会い、とにかくパワフル
おっと、がまさんとは三度、この写真の日は焼き物市の日
『ども』の前を車で駐車場を探し回って顔を見てるから三度目です。
”がま”さんという名は中学の頃 大きながまぐ口財布をもちあるいていた事からきているそうです。
詳しくはココをクリック
[PR]
by bacamasa | 2006-07-20 20:30 | 展示会 | Comments(0)
江別焼き物市で買った酔っ払いグラス



f0034392_1253323.jpg

まぁ、いい音を聴いて飲んでいると
たまには こんな事をして ボンヤリと明かりにかざしたグラスを眺めていることがある。
こんな時、めいっぱい飲んで階段から落ちる確率が高くなるんですワ!
まぁ、いい気分で飲んで 多少のリスクは・・・・ですが・・・・俺、もういい歳・・ダ!
音(ジャズ)、酒(ウイスキー)大好き・・・・しゃねェじゃねェか!
やめられねェんだから!
[PR]
by bacamasa | 2006-07-18 19:34 | Comments(0)
松からのおみやげ



f0034392_2294893.jpg




7月12日の午前1時半頃、トイレにと階段を下りていくと茶の間に明かり、娘が飛び出してきて階段の中ほどで立っている俺に「ま・つ」と明かりの方に指さし笑っている。
降りていくと いました、あの ”放浪の松” が

コンタクトをはずして 目はショボ ショボ ”座頭の松” 状態  
少し太って ふっくら 
そいつが土産をかってきたのがこれ
次の、次の日、空を飛んで○○××で、もう働いているらしい
いつ会えるか、その時まで元気でな!


f0034392_1948309.jpgf0034392_19492035.jpgf0034392_19485268.jpgf0034392_1952636.jpg
その『放浪の松』が出先で見た風景の一部、ほんのナ!!
[PR]
by bacamasa | 2006-07-17 20:00 | ぼやき | Comments(0)
江別やきもの市で買った物



f0034392_12173013.jpg





f0034392_1215551.jpg

焼き物市で買った物
ロックグラスは大きからず 小さからず 重さも手に馴染むいい重さ!
地蔵さんは
競馬に勝って「何を買おうか?」っう顔
黒チビ地蔵は「当たりますように」って見えて つい!
今日は日曜日 でも こいつら競馬を知らないツラしてやんナァ~
ロックグラスのタンブラーは
大ちゃんグラス でス。
[PR]
by bacamasa | 2006-07-16 13:01 | Comments(0)
江別やきもの市



f0034392_2226914.jpg
7月6日江別の焼き物市にブラッと出かけてみたのサ。
人込みは苦手なので長居をせずサラッと見物して帰ってきたが
気に入ったロック・グラスと地蔵さんをかいましたゼ!
なんで地蔵さんかっつうと馬!競馬!
予想する机の上には ”あくたれ地蔵”が
出走表やデーターを取り込むPCの前にない!
そこに 焼き物市で買った地蔵さんを置いたが どうも馬をしらない地蔵だな、こいつは?!
次のレースも駄目っスね。

俺の夢は、日曜日の朝に次の日のスポーツ新聞を み ・ た ・ い ~! のダァ~




f0034392_22262950.jpgf0034392_22264038.jpgf0034392_222650100.jpg
[PR]
by bacamasa | 2006-07-09 22:28 | Comments(0)
洒落たブログを見つけたン・・・ですぅ!



いろいろなブログを覗いて まぁ、冷かしですなァ!
そんな時『うぅン!』って思う なんとも気になる『・・・・・すぅ』ブログに出くわした。
いい音を紹介していて そんな中の一曲にハマリ 曲数が増えていくうんだナ
ガキの頃からJAZZ聴いてんので 好きな曲が ある アル 有る
そんな曲を 洒落た音で(どうやってさがすうんダ?)楽しませてくれる・・・がっ!
この歳で そんな音を紹介されると ヤケちゃうんですワ
それが 若い人となると 猛烈に (でも今は ”白旗”)
今は 素直に楽しんでマ・・・す。
そのブログで知って 買ったCDがこれ
『・・・・・すぅ』ブログの音とは違うけど”曲は同じ グぅですゼ!

f0034392_22142634.jpg

正式なブログ名は管理人さんの了解を得てねぇのでゴメンな!
近いうち聞いてみますが『駄目ですぅ』だったらゴメンよ!です、 ハイ。
[PR]
by bacamasa | 2006-07-07 22:15 | CD | Comments(0)
このクソ暑いのに何やってんダ!



f0034392_17431674.jpg
なんだ!って思う 見た瞬間!
なまチビの頃と変わってねェなァ
だから 喧嘩しながらホイホイ らしく生活できてんだ
心臓がネ丈夫だから サ  オレよ!
相手になって 酔っぱらって 俺 生きてんす
こいつに出会えて 良かった
と  思いながら 又、飲もう
[PR]
by bacamasa | 2006-07-06 17:44 | 親バカ | Comments(0)
ギリヤーク尼ヶ崎さんの絵を展示します



「佐藤久美子展 ~ギリヤークさん!華~」
2006年7月8日(土)~7月30日(日)
江別市2条2丁目7-1 「ドラマシアターども」内 ギャラリーども
7月11日 夕方6時よりJR江別駅前にてギリヤーク尼ヶ崎さんが踊られます。
8日~9日は同じくJR江別駅前にて「やきもの市」が開催。
それにあわせてsichihukuさんもギリヤークさんをモチーフにした作品展をさせてもらえる事になりました。
f0034392_184182.jpg

f0034392_1843286.jpg








短パンはいて 暑苦しいユニクロを羽織って
変な奴が期日カチカチの仕上げ風景デす。
自分の思った事、自分の生きかた、
細くて歩きずらい道でも、行きたい道なら行けばいいんだ。


そんな事を考えながら 今も飲んで酔って、
いい音の流れるブログをBGMに ひとさし指一本でカタカタ・・・・・です。
[PR]
by bacamasa | 2006-07-05 18:14 | 個展 | Comments(0)
安田侃3



f0034392_1252384.jpg


f0034392_12513241.jpg





f0034392_1243819.jpg


f0034392_1251064.jpgf0034392_1251836.jpgf0034392_1252419.jpg
[PR]
by bacamasa | 2006-07-03 12:57 | Comments(0)