<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
俺の好きな写真 (コマーシャル・アート)   2

f0034392_18181165.jpg

                 リーヴァイス・ジーンズ 1971


                  作者不詳


この写真すごく好きだけれども、ポケットの縫い目(勿論書いたものだが)が痛そう
ついつい、自分のケツにミシンで・・・・って感じの痛さを想像させてくれる
リーヴァイスのケッツ!!
[PR]
by bacamasa | 2006-09-30 23:15 | Comments(2)
俺の好きな写真 (ファッション・フォトグラフィ)    1

f0034392_18192417.jpg
        BLUMENFELD,Erwin(American, born Germany, 1897-1969)
        アーウィン・ブルーメンフェルド

        American VOGUE / June1949(variant) / ヴォーグ・アメリカ版




           
[PR]
by bacamasa | 2006-09-29 19:21 | Comments(0)
萩と枯れッぱ(花)
f0034392_1145139.jpg


f0034392_11528.jpg庭の萩とドライフラワーのようになった野原の枯れた花
少し前まで 暑い!暑い!と言っていたのにもう秋の気配濃厚
朝は寒い!!



萩の花が好きで去年小さなものを二本植えた
今年スルスル伸びて(伸びすぎ)来年どうするか??



小さな 本当にちっけーぇ所にめちゃくちゃな種類の木・花を植え過密状態
そこにカエルが棲み土をほじくるとミミズが
イチゴ・ブラックベリー・クスベリ・ぶどう・などでジャムをつくり食べている
グスベリージャムが特に好きで”うまい!”
[PR]
by bacamasa | 2006-09-26 21:57 | 植物&花 | Comments(0)
『ただ 好きなだけ・・・・・仕方ないじゃない・・・・・』
昨年、ルンルン気分で歩いていたジュウタン道路(俺はそう思っていた)その道路が突然目の前から消え、肥溜めに落ち前にも、後にも、身動きできない、そんな状態の時に、出会ったのが、
このブログ。
『ただ 好きなだけ・・・・・仕方ないじゃない・・・・・』が、目にとまった。

随分、ヤケっぽいタイトルのブログ。きっと、ヒネタ奴の、くだらないもんと決め、何度も、何度もタイトル見物で終わっていた。

でも、気になってしょうがねェ!

チョット覗いて、『まぁ、おもしれぇかァ』ってくらいの軽い気持でいたら、来た来た!
カミン・ホーム・ベイビー(可愛い子ちゃん、家に帰ろうやんケっ!!)がぁ~。
次が、これまた、俺の猫にマタタビのような曲『サマー・タイム』だぁ~。
娘に『おいっ!マブイJAZZブログあんぞ~ぅ』となりやした。
ジャズあり、ボサノバぽいのがいいンでグウ!
この前『ビィーナス』だぜ!!むかし・昔、ジューク・ボックスでダンガン流れてた・・・あれ!!

とにかくジャンルに囚われず、ジャズを柱に、それを近代ねぇちやん風『音』として楽しめる。
ブログに飛んで覗いて、聴いてみなっ!
(聴きたい人も、聴きたくない人も・・・・・5~6回・・・・・もっときいて・・・ナぁ!!)

このブログで、買ったCDの一部でやんすぅ。

f0034392_237023.jpgf0034392_2401491.jpg
f0034392_240571.jpgf0034392_2403741.jpg
[PR]
by bacamasa | 2006-09-26 05:26 | 遊び | Comments(2)
ヘンナ茸と月下美人
f0034392_199302.jpgf0034392_1122395.jpg

左のキノコ 何て名のサボテンか知らないが 
その鉢植えのサボテン根元にこんな奇妙なキノコが
出掛け時なので帰ってきてからゆっくり撮ろうと一枚
帰ってくると溶けたソフトクリーム状態
何だ!月下美人キノコか?!
何日か後にもう一度でた


右はニ・三日前に9個の花を咲かせた 月下美人 今年は大きくなったので剪定のしすぎで花の数が少なかった。
[PR]
by bacamasa | 2006-09-24 13:39 | 植物&花 | Comments(0)
ヌード写真で世界で一番美しい(と俺が 他の人も思う)作品
エドワード・ウェストン(Edward Waston 1886~1946)
  『ヌード』
f0034392_21272522.jpg


エドワード・ウェストンについてはこちら→☆★☆
[PR]
by bacamasa | 2006-09-20 21:38 | Comments(5)
ラッセル・ガン Ethnomusicology Vol.1 &Love Requiem




f0034392_1842777.jpg
f0034392_18421594.jpg

[PR]
by bacamasa | 2006-09-15 20:31 | CD | Comments(8)
仕事中・・・のんべぇ~がお邪魔しました



f0034392_19451296.jpg夜遅くに酒とコップを両手に自室へ・・・が回れ右して我が家の芸術家さんとこへ
コンコン「どうぞう」ってんで数分で退散のハズが話が脱線しながらもはずみ
つい朝方まで その間仕事中断させたぁ~!


f0034392_19454537.jpg
無造作に張られた壁と処狭しと 散乱している仕事の資料


f0034392_1945762.jpg

f0034392_1950323.jpg









この人 俺にも内緒で何か奇怪なものを制作しているようだ!!
「何を作ってんだ」
「出来上がってからのお楽しみ」
たまに鋸やカンナを使っている写真がアバウトんとこに載る
大工さんにでもなんのか・・・?!って・・・・・・・・・思わない・・・・・・・ナ!!
[PR]
by bacamasa | 2006-09-10 18:39 | 親バカ | Comments(0)
グラスも懐も・・・カラっ!




f0034392_21212170.jpg


この出走表は10月3日のもん!明日は最後のセコ資金で悪あがき!!!

今年の春先というか冬の終り頃
万馬券とった夢よもう一度って
車のナンバー
住所の数字
自分や家族 他人の生年月日
近所の子どもに頭に浮かんだ数字を聞いたり

だがこねぇ~っ!!!!!

携帯で馬券買って
お金は単なる数字感覚
資金は無くなる グラスの酒もスッカラかん
オケラ街道まっしぐらダ~
[PR]
by bacamasa | 2006-09-09 18:10 | 競馬 | Comments(2)
燃えるゴミぃ~っう!!




f0034392_21205256.jpg
コンビニにビールを買いに
ついでに つまみ にと買ったから揚げクン
飲んで食って買い物袋に
あれぇ
なんかキレイかな?!
で・・今、盛んに遊んでいる携帯デジで
[PR]
by bacamasa | 2006-09-05 21:34 | 遊び | Comments(0)