<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マサリカップのYUさんが酒場で配る遊び心のネームカード
f0034392_22395793.jpg
独身で酒があまり飲めないが、女の人がいる酒場が好き、長年遊びなれた味が話の随所に滲みでる気をゆるせる男 『マサリカップのyu』さん!

魚とルアーの絵はルアー制作のスケッチから、
似顔絵は携帯のカメラで撮った写真を参考に娘に描いてもらう予定が全然参考にならず
「ムツゴロウさんのイメージで」
「上の前歯が右一本、それがタバコのヤニで茶色」
「左の歯のない方には、いつも銜えタバコ」
「んな感じで描けないかぁ」
って出来たのがこの似顔絵。
裏は簡単なメモができる、どんな事が書かさるのか?!
『マサリカップのyu』さんのこと、ろくな事書きゃしねぇんでしようヨう!

f0034392_22433888.jpgf0034392_2246292.jpg

このどれか一枚で一時、楽しい会話ができたらいいかなってな位なもんなんですガ!
[PR]
by bacamasa | 2006-10-29 18:52 | 遊び | Comments(0)
監督!! 俺達の方が ” シンジラレナ~イ ” なのダぁ~
f0034392_2029362.jpg

北海道日本ハムファイターズがプロ野球12球団の頂点に!って来年はどうなんだ。
新庄は引退でいなくなる。
それは それ、一道民として悪い気はしない!!
でも、本当に北海道のプロ野球チームなのか?!・・・・・なぁ。



f0034392_20292192.jpg

そんな悪くない気分で二面を見ると『なんじゃ~これっ!!』
新庄は引退、まっ、しゃ~ねぇや!
小笠原FA移籍!
それも巨人移籍加速ってかぁ?!
ヒルマン監督レンジャーズって日本にそんな球団あったっけかぁ~?!
ねぇよ!!
岡島もくせぇし、ヒルマン監督、俺達が ” シンジラレナ~イ!!”

少し前まで多くの道民はジャイアンツのファンが多かった
俺もそうだった
結構道民は冷めやすいから五分五分か?
どっちも こっちも  ” シンジラレナ~イ ”
[PR]
by bacamasa | 2006-10-27 21:08 | Comments(0)
俺の好きな写真 (ファッション・フォトグラフィ)    4

f0034392_1820412.jpg

                           1977
                            
           WANGENHEIM, Chris Von (born Germany, 1942)
                               クリス フォン ワンゲンハイム
         
[PR]
by bacamasa | 2006-10-27 20:10 | Comments(0)
まらいあ・の・デブぅー?!
f0034392_17364716.jpgf0034392_17362121.jpgわおっ!!




マライア・キャリーが日本に来た。空港に着いた記事を、昨日か一昨日のスポーツ紙で見た。
大ファンなのでいい気分!

今日、日本武道館での写真が日刊スポーツに
なにが『ド迫力ボディー・・・・』だ!!
出るとこ出て!出なくてもいいとこも出てっ!!
トンちゃん・キャリーだべっこの!
新聞の写真見た瞬間、あまりのショックに脱腸になるとこだった!!
いままでに買ったCDのジャケットぶんの金返せってくらいダっうの!!
アァ~ア
でも声いいし、これからもファンだけど・・・・・・・・このォっ!
なっぅ一日。
当分続くなこの気分、 でも好きです。


f0034392_2241988.jpgf0034392_22411897.jpgf0034392_22412698.jpg←ついこの間まで,この違い。
ジャケット詐欺ってやつだ。金を返せと言いたくなる。
お前はアメリカの天童よしみかよ!と思ってしまう。
[PR]
by bacamasa | 2006-10-17 21:21 | ぼやき | Comments(6)
雲と夕焼け
f0034392_17581587.jpg

この季節になると、早朝このような雲が現れる、この日も間もなくバケツをひっくり返したような大雨、黒い雲と白い雲は好きだが雨は苦手。

f0034392_17584286.jpg

夕方こんな感じの夕焼け、こんなのが何回かあって次は雪だ!!
[PR]
by bacamasa | 2006-10-13 17:59 | 写真 | Comments(2)
sichihukuさんの仕事
f0034392_1741152.jpg

sihihukuさんの三冊目のカバー原画。
『てけれっのぱ』や『極道の紋章・・・やくざのだいもん』とは全然違ったカバーとなった。
自主出版のため、作者からの、こんな感じと要望があり、この様なカバーに仕上がったみたいです。

この本を読んで感じたのは、おふくろの時代とかさなって『昔の女は強い!』なぁ~でした。
おふくろは、今年96歳かな?老人ホームに入っているもんの、足が弱っているくらいで記憶も会話など、普通、そんなおふくろの昔を、読んでチョイと思いだしチまった。
[PR]
by bacamasa | 2006-10-06 19:39 | | Comments(0)
俺の好きな写真 (ファッション・フォトグラフィ)    3

f0034392_18173211.jpg

BEATON,Cecil(Britih,1904-1980)
セシル・ビートン

写真家、画家、舞台美術家、デザイナー、小説家、俳優、劇作家。
ミュージカル『マイフェアレディ』では舞台、映画とも衣装デザインを・・・・・どちらもオスカーに。


この写真も初めて見た時から好きで、いい事ではないと知りながら、フイルム(モノクロ)で接写コピーして長い間、今も部屋に置いて、眺め楽しんでいる。
どこが好きか?!
見てのとうりで!いいんだねェ。
モデルさんの顔がこっちを向いていたら・・・・・?
考えられねぇヤ!!
[PR]
by bacamasa | 2006-10-05 19:24 | Comments(0)