<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
立て続けに最近見た映画

『the GREAT ESCAPE大脱走』帯広の映画館で一回目から何度も居座って見た。あの頃は客の完全入れ替えなんてなかった良い時代でやんした。
マックイン扮するヒルツが鉄条網をバイクで飛び越えようとするシーン今見てもワクワクもん
チャールス・ブロンソンそうして高倉健さんの次に好きなジェームス・コバーン『荒野の七人』で相手は拳銃それに対してナイフ!たまらんナぁ~!

『FLIGHTPLAN フライトプラン』
それはねぇだろうってとこあったけど、まぁ~単純に楽しんじゃった。
ジョディ・フォスターのファンだからしゃねぇやナ!!

『CHARADE シャレード』
音楽、流行ったんだよな、映画を見るのは今回が初めて、オードリー・ヘプバーンが動いているそれで十分。
出てんですジェームス・コバーンが!激安DVDで映画を見れるイイねぇ
もう半分に値下がりしないかね?!

『PANIC ROOM パニック・ルーム』
ジョディ・フォスターで、ハラハラ、ドキドキもんで見てました。

『ふたりのトスカーナ』
イタリア映画で、交通事故で両親をなくした姉妹が伯父さん夫婦に引き取られ田舎で大人の世界を覗き見、驚きいっぱいの田舎生活・・・で伯父さんはユダヤ。
時代は第2次世界大戦下と言えばドイツ軍による占領。
この後がイイんで、是非見てない人は・・・・・・かな!
[PR]
by bacamasa | 2006-11-26 18:06 | 映画 | Comments(0)
コンビニ・コヨーテ
コンビニが大好き。特に「セブンイレブン」の大ファン。
で…コンビニ、当然俺は「セブンイレブン」の裏に住んでいる
夜中にアルコール類が切れてもコンビニがあれば問題は即解決。
「セブンイレブン」は陳列、店全体の雰囲気が良いんだな。
家の側の店は店員さんも感じがよくスーッと入ってきて出て来れる。

問題はある村と札幌の入口近くの店舗での事。
「いらっしゃいマぁせ~ェ~えェ~~っ」
「いらっしゃいマぁせ~っ」って語尾を上げるのも結構だが、これって上げ過ぎだろう。
札幌の店じゃもっと強烈。
40~50代のおばちゃん店員が4人、店に入って行くとカウンターの中の一人が
「いらっしゃいマぁせ~~~ェ~~~えェ~~~っ」って伸ばすし、伸ばしながら語尾を上げる、
それを合図のようにケツを向けたまま
「いらっしゃいマぁせ~~~ェ~~~えェ~~~っ」って」三ぽう方向から、までコヨーテの遠吠えのごとく、伸ばす伸ばす、語尾上げる上げる。
自分で何がなんだか分からなくなりそうなくらいイライラして何も買わずに店を出た。

向けてるケツ、コヨーテとまでいかなくとも「ふーぅ!」(ため息)
ブヨ付いた巨大なケツをジーンズに押し込んだのを三つも向けやがって!!


しばらくして少し大きいホームセンターで買い物をしレジで清算を終え、つり銭を受け取りレジを離れようとした時だ。
両耳に、あんなには長くないがコヨーテの遠吠えが。

『クぅ~っ!!ここもかよ!!』
[PR]
by bacamasa | 2006-11-26 15:12 | ぼやき | Comments(0)
ライト
f0034392_11484630.jpg
飯食って、本や新聞読んだり、絵描きさんが時に絵を描く
その絵描きさんと酒飲んだり、今後の作戦会議(オーバーか?!)
二人で共同作業の仕事もここ、そんな処のライトを携帯のカメラで、いつもポケットに入っている携帯なんでもかんでもピンボケしようがしまいが撮りまくり遊んでまスぅ・・・・・か?
[PR]
by bacamasa | 2006-11-20 05:12 | Comments(0)
さむい!さぶぅ~!
f0034392_11455573.jpgf0034392_1146388.jpg

初雪から何度目かの雪で春に出した庭のピエロもこんな状態で寒そう
そろそろ家の中に入れないと『虐待』で訴えられても面倒


ミニの家二階建てなのにこんな塩梅
これを見た 絵描きやさん「おぉぉ!これ描ける 描く!描く!」
どこにでもモチーフ 転がってんだなぁ


f0034392_11461010.jpg周りの葉っぱが落ち、今年も駄目だったか と思っていたらハマナスの実が一個干せかけてへばりついていた
道南の島『奥尻』から10センチ位のを持ち帰り植えたもの、伸びて広がって暴れてる

遥か昔、漁師の親父さんが「つりにこエぇ」てんで次の日友達と行くと、舟で磯に渡してくれ、昼に迎えに来て礼を言って帰ろうとすると「飯食ってけ!!」
食卓には食事がよういされ「つれだガねぇ?」とおっかさん

災害の後、残念ながら『半都会、半田舎』になってしまってた!
以前は夜も玄関にカギを掛けないでいてそれが不思議だった
今は、震災後カギをしっかり掛けるようになったとか、その理由も沢山聞いたけどもうイイや!
[PR]
by bacamasa | 2006-11-19 10:29 | 植物&花 | Comments(0)
東京スポーツ杯 せこく セコク3連単当てた?!!
f0034392_15545299.jpg
f0034392_1555090.jpg
明日のG1 マイルチャンピオンシップの前に運試しに1点100円で7点予想で
4-12-8で5,410円の配当金  5,410円 - 700円 = 4,710円
それにしても運試しとは云えセコイ馬券の買い方
(これって全国的に恥をさらしてまんガなぁ!!それもおもいっきり!!!)

f0034392_15542397.jpg金額はともかくいい買い方してんでしょう
明日は一桁上でかいまっせぇ!!
更新なかったらハズレ 
なんとかこの運を明日に

独り言
運試しといえ せめて1点500円でやれよなぁ!!
そう言えば賽銭いつも100円だったから次から1000円・・・・・? 違う!!500円!!!
[PR]
by bacamasa | 2006-11-18 16:25 | 競馬 | Comments(0)
俺の好きな写真     6
f0034392_17441441.jpg


”ラ・ヴェリテ301” ポスター
             ドラジェー兄弟  1955
[PR]
by bacamasa | 2006-11-17 19:04 | Comments(0)
ウチの近所のイタリアンレストラン 『Ari』
f0034392_1714322.jpgf0034392_17222064.jpg

先日、この頃少々元気のない様な二人が気分転換もかね
町内のイタアレストランで『飯』っ!

一皿食べ次の一皿がくるまでの時間、今抱えている話をしているのに丁度いい『間』



f0034392_1814038.jpg
f0034392_17145311.jpg










f0034392_18101685.jpg




野菜の上に肉、ナイフで切る時にフワフワ、ツルッといった感じで、これはナイフとフォークの使い方が下手だったのかな?!

食事も終わって、腹八分目でいい感じf0034392_18173853.jpg
「また来るか?」
「来よう、時間帯では、ティー・タイムもあるしサ」
と話ながら書店に飛んでった
イタ飯、ごちそうさまでした

で!その晩と次の朝は初雪!
[PR]
by bacamasa | 2006-11-13 20:00 | 外食 | Comments(2)
日曜日の昼食
f0034392_1711296.jpgf0034392_17111757.jpg


日曜日の昼飯
だいたいこの時間は一人で、二階だてのカンカン・ランチ・ボックスで
それと冷蔵庫のあまり物っうか 残り物野菜サラダ
昼に家には一人 一口食べては窓の外をボンヤリながめ 又 一口
年齢をかさねていくと こんな時間が好きになってくる
しょっとして ボケがきたかぁ?!
[PR]
by bacamasa | 2006-11-13 19:58 | 料理 | Comments(0)
じょっぷりん・・・・・俺もいけてまふぅう~
f0034392_17273914.jpg


昔、むかし、ムッ!!カシからジャニスが好きなのよ
ジァニスの『サマータイム』を聴いた時は 結構な衝撃がありました

この記事のタイトル見る人が見るとわかっちゃいまふぅう・・・なのダ!!
[PR]
by bacamasa | 2006-11-13 19:58 | CD | Comments(4)
ケータイ メモリーカード整理
f0034392_19475493.jpgf0034392_1948436.jpgf0034392_19481231.jpg

f0034392_19484641.jpgf0034392_19485572.jpgf0034392_1949336.jpgf0034392_19491543.jpg
f0034392_19501487.jpgf0034392_19502544.jpgf0034392_19503486.jpgf0034392_19504389.jpg
f0034392_19511032.jpgf0034392_19512063.jpgf0034392_19482268.jpg
[PR]
by bacamasa | 2006-11-02 19:52 | 親バカ | Comments(2)