<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
しか   ・    鹿  ・ シカ    
f0034392_19594348.jpg

f0034392_1959552.jpg天気も良かったのでドライブがてら『THE ART OF Disney』展を見に一っ走り。
フック船長とご対面嬉しかったスっ!『ピーター・パン』より『フック船長』が好きで「俺、学校卒業したら海賊になる」って思い、時間と共にほんの少しずつ現実的考えになり船乗りに変わっていったが今だ実現せずぅ!(観光船に客として乗るぅう?)

我が家の絵描きさん、鼻先まで顔を近ずけ、ニヤリ。
やはり今回も図録買わされました。

帰り道、真駒内霊園によってモアイ像の前に鹿の銅像、一頭の草を食べようといった風の鼻っ面に、絵描きさん自分のリックをポンと置いた。(頭の中遊び心で一杯なんだナぁ)

左は芸森の事務所っうのかな?の前。だからどうってもんでもねぇんです。・・・・がぁ!
[PR]
by bacamasa | 2007-04-30 07:17 | 写真 | Comments(0)
第135回   『天皇賞』 レース結果 。
あんな予想じゃ当たりませんね。
かすりもしねぇんだもんな!
レース結果は

馬単       6-16          25.210円
3連復      6-12-16      44.540円
3連単      6-16-12     306.390円

                               
(追加記事)
          1番 ・・・11着
          3番 ・・・15着
          5番 ・・・ 5着
                        でした。
[PR]
by bacamasa | 2007-04-29 23:45 | 競馬 | Comments(0)
この道路いろいろ連想させられ・・・マっ!!
f0034392_18361892.jpg

BEATLESの『ABBEY ROAD』のジャケットを連想させられましたぁっ。
横断歩道を4人が一列になって歩いているやつです。
ジョージ・ハリスンだけラフな格好の、あとの3人はスーツってやつ。

f0034392_18355454.jpg
草がアスファルトにいじめられてるのか?! アスファルトが草にいじめられているのか?!
こんな光景に出くわすと『ホッ』とするね、好きなんだ。
姑さんと嫁さんの関係も見たり聞いたり、好きなんです。
この場合ももちろん『うまくいってない』方だけ大好きなんです。(ジョークですょぅ!)
[PR]
by bacamasa | 2007-04-29 09:53 | 写真 | Comments(0)
『オットペン・西』に挑戦!!でたらめ予想合戦?
なんだぁ!!『オットペン・西』ヤンのしてる予想くらい俺もできる!!かもぅ??
135回天皇賞(春)
                  1-3-5     81.910円
                  3-5-1    233.880円
                  5-1-3    232.020円
                  の3連単を買う。
                  ついでに3連複
                  1-3-5     21.890円
                  を
 
                  馬単
                  3-1   21.460円
                  1-3   18.830円
                  3-5   64.210円
                  5-3   57.210円    (間違って当たったら、てえへんだぁ)
                               

予想の根拠は?そんなのねぇ!第135回だから。もし的中したらブログ名『オットペン・政』に変更しなきゃなんねぇ。(こりゃ てえへんダぁ)
[PR]
by bacamasa | 2007-04-28 17:50 | 競馬 | Comments(0)
下向きに歩くのも良いもんだ!
f0034392_18521657.jpg

f0034392_19362770.jpgf0034392_19372159.jpg

落ち込んで、下向いてトボトボ歩いていても, 時には こんな形が目に飛び込んでくるってこってス。
チョボイ人生もすてたもんじゃねぇヨなぁ!
[PR]
by bacamasa | 2007-04-28 02:01 | 写真 | Comments(0)
エイプリル・フール…俺だけの四月バカ
携帯にメールが入った。
誰からってかぁ?
若い姉ちゃんからに決まってんじゃねか!
ババァはメールしらねぇんじぁねぇの?!
新しいキャラメルと思ってっかもしんねぇ世代。

まぁ北海道に来たって内容で何回かやり取りしてるなかで『あれぇー』って雰囲気になったのヨ。
で・・・メールのやりとりはこんな感じ(これは本人の了解とってますが多少ボカし部分も当然)

>やっほう、久美子の父ちゃんこんばんは。デキる女の私は伊豆のホテルから惜しまれつつ今日無事に北海道に帰りました。
それにしても東京とは20度も気温ちがうだよ。初夏から冬だ。
今度は東京に行きます。
ではみなさんによろしく

“なにい!?
帰って来てるのか、顔もみせねぇで、今度は おら東京サいくだってか
おめぇ!少し冷たいんでないかい
男連れならしゃねぇ”


>今 さっき帰ってきたんだよぅ 東京は秋か4月だな

“ばか野郎!それを先に言え!
じゃ顔見れますね。
腕をふるって料理を作ってご馳走致しましょう
俺、名コック”


>ビールもね[人差し指]

“OKですね
両手両足の小指でだぁ”



>ワイン一本で勘弁してください


このあたりにきて『東京は4月とか、人差し指、』んぅん?今日は何日4月1日っう事は4月馬鹿!
探りを入れて両手両足の小指で4月を・・・・・?!
そうしたら“ワイン一本”ときた!
4月馬鹿でからかわれていると確信。
その後わかったのは、俺の深読みすぎ、一人相撲ヨ!!

4とか1とか入れたメール4月1日によこすかぁ~この!!
たった一人の身内さんに「ふぅっ!あぁ~あぁ、それはねぇですぅっ!オとっつあん」って軽くあしらわれたベっこのぉ~っ

ケッ、恥けぇえたゼっ!!
[PR]
by bacamasa | 2007-04-27 04:40 | ぼやき | Comments(0)
体育館・・・・・・・・・ 写真だけ!!
f0034392_21353731.jpgf0034392_21314973.jpg
[PR]
by bacamasa | 2007-04-26 19:45 | 写真 | Comments(0)
ドラマージアター ”ども” の ガマさんと
f0034392_2012250.jpg
個展の作品搬出の日、車に積み終わり“ども”さんの喫茶室でガマさんと個展について話をしてます。
俺の頭の中には、絵画っうのはとか、ギャラリーとオーナーとか “きっちりしたもの”がある、
これをどうするか、どうできるかなんだけれども。
頭の中の事はしばらくは外出禁止!!これ以上は『内緒』
[PR]
by bacamasa | 2007-04-26 02:54 | 親バカ | Comments(0)
みずばしょう・・・だァ!
f0034392_18251842.jpg



こんな季節ってこってすぅ!!
たまに“さわやか”もんをってサ、『みずばしょう』だっ。
[PR]
by bacamasa | 2007-04-24 17:40 | 植物&花 | Comments(0)
ポスターの仕事
今日家に帰ってきて・・・・・・・・うぅ~ん・・・・なんて言っていいんだ。
ある町の、あるイベント用のポスターの仕事を娘がしき受けた。
この手の仕事は、そのイベントのイメージを何枚か娘が絵に描く、それを俺、“バカ政”がPCでデザインしていたんだよな。
色稿を見て『選挙のポスター』だって思った。
文字もでか過ぎだし、左上と右から下の文字!バランス・・・・・のなさ!
この文字なら、絵が浮いていて例年どうりのなんとも垢抜けないもんとなっている。
もう二度とこの様な仕事は“どんなに親子関係が悪化”しようとも俺の目の黒い内はさせない!!

ポスターってイベントをどうアピールするか?
それは絵、写真、文字でもいい。
今回の場合、絵と文字そうしてバランスが喧嘩してんだよナ。

このポスターに原画・作者名を載せる こんなことさせられるか?
させらんねぇよ!!

昨年のポスターとどこが違うっていうのか?!
もう、このような仕事はさせない!!

最後の望みは『原画作者名』が載らないことを願う。
これから世に出ようとしている人なのだから。

これが ここまで一緒に来た親父の本心!! 本音!!
[PR]
by bacamasa | 2007-04-23 21:00 | ぼやき | Comments(0)