<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
桜花賞予想…やめたっ!!
f0034392_23464321.jpg
4月8日 春のクラシック第一弾 桜花賞(GⅠ)二日前から予想。3強なら配当がネ
などと遊んでいるうち 目を書いてペンが鼻 こんな調子じゃ駄目だ
先週は当たりパンク!!

                なんこ定食食べてから駄目だなぁー
[PR]
by bacamasa | 2007-04-07 23:49 | 競馬 | Comments(0)
和花亭
f0034392_16534625.jpgf0034392_16535288.jpg
よく食べに行く食い物屋さん、飯を食いに行く時かならず何処からともなく現れて、
いつも、いつのまにか前の席に陣取り食べている人その人は左のレディースなんとか?で、右のキムチうどん鍋だったか?
注文を聞きにきた太めの女性コックさんに
「これ美味い?」
「うーん」
「美味しいって言うよな、当然」
相手はニカッと微笑んで首をコックン。
「じゃこれ」ってキムチうどん鍋なんとかをたのむ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
はずれ。
口に合いませんでした。
また行きます。
たくさん口に合う食べ物あるし、店員さんの接客態度が自然で落ち着けるんです。
[PR]
by bacamasa | 2007-04-07 00:26 | 外食 | Comments(2)
       ザ・橋    んで・はし
f0034392_22482760.jpg

f0034392_22483892.jpg

この真下の川、この町に住み始めた頃よく自転車で魚釣りに来た場所
今はこんな橋が架かって車がびゅうびゅう走っている川は直線になり密集していた柳の木も伐採されてない、
自然破壊とかを訴えようって気持は全然ないのです。・・・・・が
ただ「魚が釣れなくなったベやっ!この!!」って誰かに言いたい
ジャリ道が舗装され立派になった田舎道、魚がいなくなったらただの大きい排水溝!
[PR]
by bacamasa | 2007-04-06 04:59 | 写真 | Comments(0)
ブログの名付け親
『バカ政のくぎぶくろ』の隅っこに張り付いている
ブログ名『オットペン・西』 これは競馬ブログで、この名前を考え つけたのはアッシです。
仕事で知り合ったっていうか目の前でチョロッとしていた30少しいった
畑から掘り起こしたてで土がついた芋(じゃがいも)といった兄ちゃん。
「ブログのタイトルどうする?」
「・・・・・・・・・・・」
「俺がつけるか?」
「あっ、いいですねぇ!おねがいします」
てんで、ラジオやスポーツ新聞の広告からチョイとパクリまして、本家本元は、精力剤の塗って効く “ 赤ひげ薬局の『オットペン・S』 ” から拝借。
どっち転んだって予想的中率悪いんだろうし、“ 馬券に塗っても効かない『オットペン・西』 ” ってしたかったんだが・・・・・・それもチト。
馬券に塗って効くって勝手に思ってたほうが??誰に迷惑かけるわけでもないし前口上無しで『オットペン・西』に決定。

“オットペン・西”さんの特徴=長所(良いところ、短所では有りません)
1、口が臭い~っ
2、若いのにでぶぅ~
3、足が短かい
4、たまに髪をセットするも似合わない

しかし短所は何処を探しても見当たらず近年まれにみる好青年!!
時間が有りましたらチット覗いてやつて下さい。

(オットペン・西さんの特徴は軽いジョークですので、お怒り、ご立腹なさっても無駄ですハイ!)
[PR]
by bacamasa | 2007-04-04 23:24 | 競馬 | Comments(0)
白鳥
f0034392_2111223.jpg

f0034392_2113359.jpgf0034392_21134654.jpg
[PR]
by bacamasa | 2007-04-04 00:21 | 写真 | Comments(2)
冬はもういらない

初めての動画投稿。
風呂に入るため靴下をこうして脱いだら娘に笑われた。

だからもう一回臭い毛糸の靴下を履きなおして
ケータイで撮ることにした。
[PR]
by bacamasa | 2007-04-03 13:20 | 遊び | Comments(0)
いす・椅子・イス
f0034392_2052469.jpg


あるレストランに入り注文をしました。
料理が来るまでボンヤリと横のきゃしゃな椅子を眺めていた。
小さな女の子が座り床に届かない両足をブラブラさせていたらいいなぁ。
細身のお姉さんも似合う、枯れた感じの親父さんも決まるじゃないすか!
その時ノッシノッシと中年おばさんが通った。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」って思った時注文の品がテーブルにきた。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」の部分とても書けませんヤね。
想像してもらうしかぁ~・・・ない!!
[PR]
by bacamasa | 2007-04-01 20:13 | ぼやき | Comments(0)