<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
たーしゃ・・・・・『ターシャの家』
f0034392_2050448.jpg


ポスター貼り、額装のマット色合わせ、マットカット、搬入方法、展示はどう?などなどで頭ン中モンモン!久しぶりにぶらりと入った本屋にターシャの本が。
何故か節目、節目にターシャの本と出合うんだね。
二冊買った一冊がこれ、この人の言葉とか生き方に救われたり、あこがれ、『もう少し長生きしてたら、これに近い生活出来る』ような気持ちにさせられ、今夜も個展準備作業頑張りまスってなんだねぇ!
中の写真、今後の展示に参考になるものが満載!!見た人の受取方によるだろうが俺にはそう・・・・デす。

個展が終わったら思いっきりのんで、当たらない馬券買い、釣りして・・・・・・いつものバカ政に戻らんと窒息してマうぅ!!
[PR]
by bacamasa | 2007-08-31 18:06 | | Comments(0)
おしらせ
「sichihuku 個展@Art Warm」
会期:2007年9月6日(木曜)~9月18日(火曜) ※水曜定休日
時間:11:00~18:00
f0034392_8143936.jpg

会場:石狩市ArtWarm (アートウォーム)
石狩市花畔(ばんなぐろ)1条1丁目56番地 ℡ 0133-64-4664
地下鉄南北線「麻生駅」からバスが出てます。
■麻13 花畔団地線 ■麻15 花畔団地線…「花畔中央」から徒歩5分
■麻08 緑苑台線  ■麻17 南花畔線…「石狩庁舎前」から徒歩10分

他、JR手稲駅発・地下鉄宮の沢駅発・札幌ターミナル発の路線もあり。
駐車場完備。


主催: NPO法人ArtWarm

協賛:株式会社 富士メガネ


《追記》
一部発送済み個展案内ハガキの会場地図が分かりずらく、ここに載せたものに変更しました。
実際に自分で車で走って分りずらい地図であることを実感!
この図なら大丈夫でしょう。 ・・・・・  かナぁ?
[PR]
by bacamasa | 2007-08-31 08:14 | 個展 | Comments(0)
腐ったトマト
f0034392_20563025.jpg


f0034392_20564357.jpg今の俺の頭ン中はこんな状態。8月も末、あと何日かで9月なのに個展準備山ほど残っている。
何からかたずけていったらいいンだか?!分からない、額とマットに作品の山を眺めてはため息ついては飲み!
飲んでる時間があったら手を動かせなのだが、どうもこのミニトマトと同じで動かない。
個展の準備ってエネルギー使うもんですワぁ。
後少し、飲み飲みやるしかない!?・・・・・・・・ンだ。
[PR]
by bacamasa | 2007-08-29 05:19 | 個展 | Comments(0)
貼った!貼ったゼ!ベタベタと4枚。
f0034392_17114350.jpgf0034392_17124593.jpg
f0034392_17151126.jpgf0034392_17153074.jpg
f0034392_1716129.jpgf0034392_17174312.jpg少し大きいストアーの軽食コーナーの壁に二枚、カウンターの下とゴミ箱に一枚ずづベタァ~っと。
コカ・コーラの下の四角い箱がゴミ箱。
このコーナーが出来てからチョクチョク娘と行ってはコーラ飲んだり、ソフト食べたりして店の人とは顔馴染み「ここにもまだ貼れるヨ」ったって枚数に限りがありますもんで。
『店屋さんのご夫婦『ありがとうさん』
f0034392_17162550.jpgその後馴染みのスタンドに給油に寄ったついでに若社長に頼んで『OK!』・・・で・・・二枚。
スェーデンヒルズ、ロイズ、温泉、アートウォーム、・・・・・・・・・・娘、飛び込みで『ダメもとで行ってみるかぁ』・・・・・たくましくなったなぁ~。
午後7時にある怪しげな男二人と飯屋でポスターを手渡すために合うがぁ~っ、この二人競馬の話に熱中、『こりゃ~危ない奴に頼んだか?』と後悔もしたが、まっいいかってんで三人で馬話。
この顔合わせで馬の話が出ないのがおかしいんで、この二人の頭の中には競馬場が在って馬券用数字が渦を巻いているんだ。きっと人生最後の一言も『2-7』とか、『とったー』あたりなんでしょう。でカミサンや家族が「お父さん、2-7がきたんですか?」って・・・聞かない・・・か!?
[PR]
by bacamasa | 2007-08-27 04:19 | 個展 | Comments(0)
個展約二週間と4日前の準備でゴタゴタ!!
f0034392_93409.jpgf0034392_9342380.jpg
f0034392_9344454.jpgf0034392_938187.jpg
f0034392_9384695.jpg何日もこの状態!これでも作品の山や、マット用紙などを寝る前にかたずけたので自分達には随分こざっぱりと感じる・・・がぁ~、知らずに入ってきたら『ゴミ箱ぉ~』
個展会場に運びこんだらきれいサッパリと・・・なんて・・・安心できん!
展示終了後作品が帰ってくる・・・ど~するぅ~!!
まぁ~娘を引っぱってくれてる作品だもなぁ、あったかく迎えてやんないと・・・だよナっ。
もう『ナノダぁ~』と、もうバカボンのパパ気分ナ~ノォ~だァ~!!
自棄気味ではない!!
自棄(ヤケ)なぁ~のぉ~ダ!!
(それにしても、しでぇ~人使いの荒い“絵描き屋”だ)労働基準局に訴えてやンぞぅ~!
[PR]
by bacamasa | 2007-08-26 10:19 | 個展 | Comments(0)
インフルエンザ!・・・・・馬も・・・?!
競争馬のインフルエンザ流行で先週のレースは休み!全休!!
ってことは少ない資金が減らずにすんだって事なのだが、『レース開催されてたら万券ゲット????』なんて思っちゃうもんス!
俺もガキの頃おふくろに「子どもは風の子」って言われ、よく風邪をひいて学校を休んでました。
(意味を理解してませんでした。理解する能力が欠落してたんでやんスぅ)
馬も良い様に考えたら、インフルエンザって風邪???
まぁ~どうでもいいヤ、風邪・風。疾風って言葉があんだしインフルエンザにかかった馬が来るかもナ?!
[PR]
by bacamasa | 2007-08-25 18:52 | 競馬 | Comments(0)
お返しにもらった二種類のジャム
f0034392_20325352.jpg

f0034392_20322812.jpg


グスベリージャムの小瓶のお返しにと散歩の女性からもらった手作りジャム。
上がハマナスで下はラズベリー。
美味しいのだがザラッとした舌触りは何だ?!
裏ごしはしたそうだし?今度作ってみますか。
[PR]
by bacamasa | 2007-08-24 05:18 | 料理 | Comments(0)
萎んでしまった月下美人
f0034392_225546.jpg


f0034392_2261817.jpg
今年32個の蕾を付けた月下美人結局咲いたのが22個。
今年は咲いている状態を写真に撮るのもおっくうで、咲き終えた花を切り取って庭の隅に置いてあったのを雨上がりに『何かきれいかナ?』と・・・・・・撮ったって事デ!!
[PR]
by bacamasa | 2007-08-21 19:46 | 植物&花 | Comments(0)
製造元“バカ政”・・・ラベル“sichihuku” な ジャム
f0034392_8211321.jpg

f0034392_8212821.jpgラベルを貼られこうなった。
“バカ政”の製品ジャムがsichihuku・ジャムに変身。
このジャムは砂糖を少なめにし、肉料理に使いたいので酸っぱ味が強いし、グスベリーの実も半つぶれにしてある。
今朝、パンに塗って食べた。
たまらないこの甘酸っぱさ! 写真で一個足りないのは、散歩中におばさんにやったそう。
『無断で!!』
[PR]
by bacamasa | 2007-08-19 10:29 | 料理 | Comments(0)
『心・技・体』と『品格』って・・・・・かぁ~!!
約3年半、一人横綱で頑張ってきた平成の大横綱“朝青龍が名古屋場所優勝後、腰の骨を疲労骨折「全治6週間の診断書を相撲協会に提出し、夏巡業を休場することにして、モンゴルに帰ってサッカーをした映像がニュースで流れ、只今自宅軟禁状態!
給料カットは仕方がないとしても二場所出場停止とはナ!「お前、力士クビ」と 同じっス。
一人横綱の早い時期に、色々あったんだし、そん時に罰するべきではないか?協会全体が朝青龍におんぶに抱っこでぶらさがってきて、白鵬が横綱になった途端、こうじゃ単なる『いじめ』だ。代りの看板横綱が出来たんで3年半の恨みをいっきにってかぁな。相撲協会の堪忍袋の緒ってなげぇーんだ。長さ約三年半あんだもんな!
22~3才の若い者のに『心・技・体』ったって今の時代『心』ができ『品格』まで備わってたら化け者だって!備わってねぇから「マスコミのまえでは無口で、あるいは口数少なく」って指導してんでしょ!相撲協会の求める『品格』って意外とこれだったりして?
朝青龍はあのジンギス・ハーンの国から来た横綱、島国日本の『品格・国技伝統』を押しつけても、一場所終わったら完全に自由なオフも必要、協会は相撲力士を拘束しすぎ、これだけ外人力士がいる中で通用しないんじゃないんですかねぇ?

そうでなければ日本人だけでやれって!貴乃花と宮沢りえあたりから『国技』も『力士』といったイメージがどっかに飛んで行って『ちょんまげ と ふんどし』タレントになってしまい相撲を見なくなりました。
そんな中、朝青龍が出て横綱の取り組みだけは見るようになっていたのに、もう見ない!!
俺は平成の大横綱 朝青龍 が大好きですワ!!
相撲協会の親方連中『セコっ』 こうなる前にお前達が寄って集って指導・教育せぇって!!
都合のいい攻撃は寄って集って嫌だねぇ!朝青龍っ!早く戻ってきて日本力士を叩きつけてくれ!!(4か月の謹慎処分では・・・・・無理かナ、長すぎ)


追記 : ちなみに今年の新弟子応募数ゼロ!!
[PR]
by bacamasa | 2007-08-17 21:20 | ぼやき | Comments(0)