<   2007年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧
日曜『額装講習会?』ン時の様子・・・3
f0034392_19514820.jpg
f0034392_1952461.jpg

[PR]
by bacamasa | 2007-11-29 19:58 | Comments(0)
日曜『額装講習会?』ン時の様子・・・2
f0034392_19532050.jpg
f0034392_19533330.jpg

[PR]
by bacamasa | 2007-11-29 19:57 | Comments(0)
日曜『額装講習会?』ン時の様子・・・1
f0034392_19594154.jpg
f0034392_19595744.jpg

[PR]
by bacamasa | 2007-11-29 19:56 | Comments(0)
枯っ葉のかたまり
f0034392_1853468.jpg
北海道は連日のように雪と風、白一色といった感じのなかに竹箒の先をひっくり返したように立っていてワサワサと揺れている枯れた植物の束が所々にある、遠くから眺めているだけで気重くなんの!
近ずいてよく見ると綺麗なんだ。
[PR]
by bacamasa | 2007-11-29 05:27 | 写真 | Comments(0)
さりふ・けいた
f0034392_2005836.jpg

サリフのCDが2枚届いた。
今回のこの1枚は、『聴くぞぉー』でもなく、飲みながら聴いてピッチが上がるでもない。
考え事や本を読んだり酒喰らってボ~ッと聴くのには良いアルバムだ。
全9曲中の9曲目の『マンジュ』が良いねぇ~、好きだ!!
ギネアのセク・トゥーレ大統領を讃えた内容らしいがジャズがチラッチラでいいんんだねぇ。
人を讃えるような曲を“プレイズ・ソング”と言うらしいし、セネガルのバオバブ・・・?
ギネアのベンベア・ジャズ・・・???ってどんなんだぁ?
解説を読むんじゃなかった。この手の音にはまりそうだな。

アフリカの音がこんなにも心地よく感じるには、あの大陸が人類発祥の地(これって俺の勘違いかな?)ってなにかで読むかテレビで見たような・・・・・??
それで脳味噌のどっかにアフリカの『ア』がのこってんのかなぁなんてヨっ。(ンなぁ~馬鹿ナっ!!)

いつもは解説文読まないのに今回読んじゃった。頭デッカチになりたくねぇから。
興味があったら聴くといいですヮ~あ!!
[PR]
by bacamasa | 2007-11-27 18:14 | CD | Comments(0)
150年たって今も現役小学校
f0034392_17365515.jpg

f0034392_17371393.jpgf0034392_17373385.jpg
[PR]
by bacamasa | 2007-11-25 16:40 | Comments(0)
花びら
f0034392_21535832.jpg
f0034392_2154839.jpg

[PR]
by bacamasa | 2007-11-25 16:37 | 植物&花 | Comments(0)
第27回 『ジャパンカップ』 芝・2400M
f0034392_18244222.jpg









過去10年で1番人気は9回、3着まで来てる、三連複・三単には絡むってこった。

◎ 10番 メイショウサムソン
○  9番 インティライミ
▲ 11番 ウオッカ
△  2番 ポップロック
 ってとこかな!?            
×  3番 コスモバルク(道民のよしみデ?)
[PR]
by bacamasa | 2007-11-25 07:34 | 競馬 | Comments(0)
東海林さだお の本紹介と俺の長年の不満!!
f0034392_1851528.jpg

東海林さだお 丸かじり劇場メモリアルBOX


この文庫本に、今一番大声で叫びたい事が120ページに書いてある。
第2巻『仁義なき戦い』いちゃもん編にバッしーっと東海林 の さだおさんがかいてあるではないかかぁ。
“カレージルが足りないッ”と云うお題で、
読んで俺だけじゃなかったんだぁ~と、今まで隠れキリシタンのように『隠れ不満カレーライス』だったのがこれからは大手振ってカッポできる!!
最近カレーライスの美味しいカフェに行った時、確かにカレーは美味しい、が、カレーに対してご飯が半分位多い!!
「カレーライス二つたのんで、一つはご飯なし・・・でたのむかぁ?」
「駄目だって!失礼でしょ!!」
ったって、ご飯に万遍なくカレーをゆったりと絡めて食べたいんで・・・ど~する!?
テーブルに運ばれて来た品は、カレーとライスが1対2、ライス(飯)の方が多い。
まずは自分好みの割合に盛り付けを変える作業にかからなくてはならない、つまり俺好みに変えなくてはならん厄介なカレーライス!
スプーンでカレーをすくい戻す、当然カレーの汁(?)が付く、それでライス(飯)をすくい、ほのかなカレーの味と香のする“カレー風味ライス”として多い分を処理、時にはコップの水やフクシン漬けの協力を得て冷めないうちに速やかに作業終了としなくてはならない!瞬間突貫工事!!
まっ!こうやって理想の1対1究極絶品カレーライスの出来上がり。

この手間をはぶくのには、一人で二人前のカレーライスを注文して一つはライス抜きにしたら問題解決とネェちゃんと美味いカレー屋に入った時、注文前にこのグットなアイデァを耳打ちすると「お店の人にカレーが少ないって言ってのがムンムン!失礼っぽくない!!?」

なんで一杯のカレーライスを喰うのに、こんなにも労働と苦労、お金を払って店の人にも気を使わなくてはなんねぇなんて・・・・・おらァーきゃくだぁ~!!

東海林さだお さん「アンガトさん」・・・・・・それにしても顔が大きい、『デカッ!!!』
[PR]
by bacamasa | 2007-11-24 18:30 | | Comments(0)
第8回『ジャパンカップ(ダート)』
f0034392_18185363.jpg11月24日ダートのジャパンカップ!このレースはかすりもしていない。
6番・ワイルドワンダーなんで?リー・モーガンの“サイド・ワインダー”が10代の頃から今も好きだからってことで・・・・?
もう一頭は、2番・スチューデントカウンシル・・・なんでって1番嫌いな口の回らない馬名だから2=6!。
[PR]
by bacamasa | 2007-11-23 18:45 | 競馬 | Comments(0)