個展搬入日

←クリックしていけよ!

f0034392_19565580.jpg


f0034392_2219274.jpgf0034392_22191045.jpgf0034392_2219175.jpg


仕事が終わって、娘から「すぐ来て!」の電話。
風呂だけ入って、飯も食わず現場に直行。…9時まで残業。f0034392_22204048.jpgf0034392_22204720.jpgf0034392_22205691.jpg

f0034392_2221845.jpgf0034392_22212747.jpgf0034392_22213781.jpg

f0034392_22215347.jpgf0034392_2222987.jpg

                                     ってな訳です。


f0034392_22222452.jpgf0034392_22225542.jpgf0034392_2223469.jpg f0034392_22232029.jpgf0034392_22233270.jpg


←クリックしていけよ!


f0034392_22265897.jpg

[PR]
# by bacamasa | 2006-05-24 22:30 | 個展 | Comments(6)
我が家はゴッタゴタ
人気blogランキングへ
今日の朝焼け。
キレイだけど仕事にゃ行きたくねェー!
昨日の酒がまだ残ってる~…。
f0034392_19341880.jpg

sicihukuさんの個展準備でゴッタゴタ。

f0034392_19351925.jpgf0034392_19342650.jpgf0034392_19343794.jpg


水張り版と作品に混じってなぜかチャールズ・チャップリンの『キッド』のポスター。
f0034392_19541140.jpg


f0034392_19353336.jpg
ゴタゴタにしたままパソコンいじってやがる。


f0034392_19361165.jpg

酒飲んで胃薬飲んで、携帯は娘からの連絡待ちと馬券買う専用機器。
ただいま競馬資金ゼロ!!!…あ~もうやってられねェなぁ。
と言いながらまた酒を飲む。
人気blogランキングへ

f0034392_19565259.jpgf0034392_19574663.jpg
[PR]
# by bacamasa | 2006-05-23 19:58 | 個展 | Comments(8)
だんだん出来てきております。
人気blogランキングへ

準備が進んでおります。

大判ポスター。640×495
f0034392_2165454.jpg


当別での個展。
出来上がったポスターを見て、楽しみより、心配な事のほうが多くあり、何だか複雑だ。


展示は多く出したいだろうし、展示数が増えると額やマットといった
sichihukuさんの出費にくわえ、
制作や外交(外回り)、計算機との格闘!
額の金を出してやろうか…?と口から出そうになるが、それはsichihukuさん自身の事。
ぐっとこらえて見守っているしだいでございやす。

体のことも心配なのだが、なんせ若いし、出来る事を出来るうちにと
バッチリ冷めた目で見ていようと心がけているつもり…?

f0034392_2181297.jpg



これまでやってきた頑張りの一部分だけでも見てもらえる事は感謝!
『描いた絵を一人でも多くの人に見てもらいたい』
それがブログであり、sichihukuさんの人との出会い。
それから出来てい行くつながり。
それが去年の暮れの『ルシア』、今回の医療大学と流れてきた。

sichihukuさんってあらためてすごい。
このポスターの色のように明るくパッと2006年いきたいねぇ。

sichihukuさんからパワーを分けてもらって…。

(おれ、親だけどsichihukuさんには何十年もまえから負けてるもんなぁー)


f0034392_21111014.jpg


このはがき↑特別好きで、いつもバックの中に数枚入れて持ち歩いている。
今回の個展準備期間中でも女流カメラマンの三浦サオリさん、学生、町内の人、
ワインバーのオーナー、絵本作家のひだのかな代さんなど、多数知り合ってすごいの一言。

個展の成功を祈って『イヨーーーーーーーッ』


バチン!


一本締め!!!



ギャラリー「KUGIBUKURO」のオーナー  バカ政 拝。
[PR]
# by bacamasa | 2006-05-22 14:14 | 個展 | Comments(0)
sichihukuさんの個展準備
俺、sichihukuさんの大ファンなんですよね。ガハハ。
これはポスターのエスキス…?下書き…?
なんていうんだ、とにかく決定じゃないヤツ。
f0034392_252793.jpg





←sichihukuさんの成功を祈ってクリック!



            
                        親バカだな~と思った人もクリック!↓




親バカな『バカ政のくぎぶくろ』になっちゃってるな。
[PR]
# by bacamasa | 2006-05-21 02:56 | 個展 | Comments(4)
ひび割れと錆

←押す?

f0034392_19174625.jpg
f0034392_19175914.jpg

f0034392_19181662.jpg
f0034392_19184973.jpg




←押した?
 
[PR]
# by bacamasa | 2006-05-20 19:20 | 写真 | Comments(2)
考察・トムとジェリーについて その①
人気blogランキングへ

本当は、デジカメで画面に映ったものを撮影したかったのだが、うまく映らなかった。
で、仕方なく俺が描いたのだけど、色鉛筆を使って描いてみたが、うまく色が出ず。
勉強不足だな。
f0034392_2030196.jpg


f0034392_2123263.jpg
絶対に首から上が出ない。
大体肩から下のみで、黒人らしき主。これが出てくると面白い。
f0034392_20314729.jpg

丸くてふっくらしたトムとジェリー、そして上の主がでると最高に面白いのである。
f0034392_20334598.jpg

顔がちょっと…耳がとがっているし、全体に痩せて硬い感じ。
ご主人はこれも痩せて、夫婦で出る。顔も全ぶ映って、家の中ではガウンを羽織って
椅子に座っているシーンが多い。
これは何度も何度もがっかりさせられているトムとジェリーなんだ。

面白くない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺のはっきりした年齢は書かねぇけれど、
この年になるとトムとジェリーのような関係の友達が欲しい。

酷なことは無しで、あそこまで行くと体がもたないって!
洒落で言いたい事を言い合い、たまに悪戯をし。
そんな友達がいたら面白いだろうな。出来れば、ジェリータイプの奴がいい。
トムだと少しうるさ過ぎるから。

←おいおい!押し忘れてるぞ!!!
[PR]
# by bacamasa | 2006-05-20 19:19 | 遊び | Comments(0)
ご先祖様は、 ちょんまげ頭の"女"親分!

←押せ!!クリック!!!


俺のグランドマザーのさらにマザーである人、確か…トミとかいう名前のヤツは
ちょんまげを結っていたゴットマザーであった。要はやくざの女親分だったんだ。
時代が時代なだけに、清水次郎長や幕末に活躍した人と親交があったのかな?
…と考えると少しわくわくしてくる。

f0034392_15503199.jpg

写真がないので、こんな感じだったであろうと、娘に描いてもらいました。
それにしてもよく、こんなガマガエル風に描いたもんだ。
(俺の母おやミネさんに似ている)
 


f0034392_15504029.jpg






この女親分の娘で、俺の曾祖母、山口ナツ。
親父の話では性格のおっとりした人だったそうです。
16,7歳の頃会って話をしている。キセル、たばこの好きな人。
 

f0034392_15511975.jpg




これが俺の母親ミネさん。
女親分の孫。
96歳、元気、性格はチョンマゲ寄りの人。





f0034392_15542547.jpg

 
                                      ミネさんの孫。




この事は兄貴が生前親父に聞いた話として数年前に知った。
何か聞いたときは気の抜けた可笑しさがこみ上げてきた。チョンマゲねぇ!!
その親分の所に,わらじを脱ぎ孫のミネさんとですネェ。
という事は親父もヤクザ!!今思うと顔に刀傷が思いっきりあったモンな。

ミネさんは、俺が小学生の頃、親父の傷をどうしたと聞くと、
『戦争に行って敵に日本刀で切られた』
アメリカ兵は日本刀持ってネェッて!!



←来たついでに押していってくれ

[PR]
# by bacamasa | 2006-01-29 18:32 | Comments(0)
バカ政のピンホールカメラ




←ひとまず押して。カシャ!


材質は木。

f0034392_5151111.jpg

6×6フィルム使用。

f0034392_5154958.jpg

クルミの殻のついたフタ(シャッター)。下の丸はムスメのおはじき (飾り)


f0034392_5163016.jpg

レンズ部分はアルミホイルに油性マジックを塗った。
画像には写っていないが、きちんと三脚にセットできるようになっている。


これを作ったのは…何年前だ?14・5年前になるか。
一号機です。
メーカー名はマミヤならぬ「政ミヤ」ってとこか。
近々、これで撮った写真を載せます。


[PR]
# by bacamasa | 2006-01-22 05:26 | 遊び | Comments(2)
よろしく、バカ政。
↓好きなのをちょいと押してくんな




歳はとってます。それなり以上に。
これだけ生きていると、あんな話やこんな話、
写真・絵・など沢山ある。
それを面白おかしく出せたらと思ってます。

俺の好きなことは読書、映画、釣り、ジャズ、「トムとジェリー」、
写真、競馬と酒。

(俺の娘は“女”に“最悪”と書いてムスメって読ませたい)は、
絵を描いていて、見ているとけっこう楽しくなる。
俺はそんなムスメの絵が好きですね。

sichihukuさんの制作過程のヨタ話とかもアップしよう。


f0034392_23204068.jpgf0034392_23204816.jpg
f0034392_2320547.jpgf0034392_23222220.jpg
f0034392_23232352.jpgf0034392_23241829.jpg
f0034392_2325713.jpgf0034392_23254646.jpg
f0034392_23263458.jpgf0034392_23272163.jpg
f0034392_23281286.jpgf0034392_23284710.jpg
f0034392_23295226.jpgf0034392_23305953.jpg


クソガキだった頃のムスメを俺が描きました。
使った画材はポスカに色えんぴつ、その他もろもろ。


[PR]
# by bacamasa | 2006-01-15 23:39 | 親バカ | Comments(16)