人気ブログランキング | 話題のタグを見る
助命『万能ネギ』救急鉢。
助命『万能ネギ』救急鉢。_f0034392_12573529.jpg
野菜類を買っては食べ忘れ室(むろ)や冷蔵庫の野菜入れやレンジ回りの足元に、ある時は新聞に包めたりラップだったり姿で発見した時には瀕死の重態野菜。人間なら救急車で緊急病院に搬送し集中治療室のベットで管だらけで寝ていなくてはならない状態の“万能ネギ”わけぎ(分葱)とも云う、その瀕死の重態“万能ネギ”発見。
顔色悪く艶のない青い顔、まっ、ネギだけに全身青だな。まずは点滴治療といってもネギ長いグラスの水を入れ流し窓に置いて2~3日安静治療。これが点滴ヤ。
その後グラスから引っこ抜いて鉢に移して大部屋に、現在ここまで回復、あとは蕎麦、ラーメン、納豆などにハサミで1~2本切って刻んで喰う。数日すると切り口から新ネギが顔だし毎回新鮮ネギが喰えるって魂胆段取り。マ、ネギにとっちゃ腐れて生ゴミとして投げられるのも一時元気になった途端ハサミで切られ喰われるのも同じなんだろうが、貧乏人としては凄く儲けた気になる。
左の鉢は東南アジアの何処かの国の竹。右がセントポーリア?こいつらは場所ばかり取って喰えない。
花や竹を眺めても癒されることもないンで何か喰える草を植えようと思う。なにが癒しだ空腹を満たす事が先決! 
by bacamasa | 2009-02-23 00:00 | 植物&花
<< 『宿のめしダ!!』のだの色彩を... ストリッパー・メモ >>