人気ブログランキング | 話題のタグを見る
釣るのはいいが喰うとなるとチッとな『ホッケ』
釣るのはいいが喰うとなるとチッとな『ホッケ』_f0034392_2152717.jpg
ルアーに喰らいついたユグイとドでかいサクラマスのオス。ワームで釣ったホッケ。ホッケ喰うの苦手なんだナ。何が嫌いかって魚のくせに鱗がなく鮫肌なのが第一気に喰わん!定食や(海辺の観光地)でどでかいホッケの開き干し定食を「脂が乗っていておいし~」なんていいながらペロリと平らげている人と時々遭遇する。凄いねーと目を逸らすが「美味しい!美味しい!」とウンガウンガ食べている気配が後頭部辺りに感じるホッケの雰囲気に押し出されちまう。
それくらいホッケは苦手。釣るのはいいンだが喰うとなると駄目だ。
ユグイとホッケの写真はインスタントカメラ『チェキ』で撮影。デジカメが出てチェキも過去の物。

5月の連休前頃にマスのようなホッケが奥尻島青苗漁港に入ってくる。ワームやスプーンで釣りたいが2月に行ったとき青苗漁港に以前立っていた街灯がなくなっていた。
あの街灯がないと青苗漁港であって青苗漁港じゃないンだね、今後釣り道具を背負って島に行くことはないのかもと思うと寂しいモンがある。
by bacamasa | 2009-03-25 00:09 | 釣り
<< アメリカの名古屋ってシカゴのこ... いいせんいってた以前の・・・ラ... >>